私が期待している2021年発売予定の新作ゲーム 9選

記事のタイトルとURLをコピーする

 2021年に発売が予定されている新作ゲームの中から、私が特に期待しているタイトルをピックアップしてみました。良作シリーズの最新作やリメイク・リマスター、意欲的な新規IPなど、いずれも今から遊ぶのが楽しみな作品ばかりです。

ディスガイア6

 6年ぶりとなるナンバリング6作目。これまで以上に桁違いの、レベル9,999万&ダメージ京越えのインフレにワクワクしてしまいます。クリア後定番の後日談には、ラハール様たちが登場するらしいですが、有料DLCで構わないのでマジョリタ様も登場しませんかね?

OUTRIDERS

 超能力と銃撃を組み合わせたTPS。プロローグを除いて、最初から最後までCo-opが可能らしいので、相手がいれば一緒に進めてみるのも面白いかなと考えています。そして初めてのPS5購入タイトルになりそうです。

BRAVELY DEFAULT II

 Switchで正統進化した「ブレイブリー」シリーズ最新作。「ブレイブリーデフォルト」「ブレイブリーセカンド」が高評価で、体験版も面白かったため、2021年発売予定の中でも特に期待している作品です。

NieR Replicant ver.1.22474487139…

 11年越しに発売される「NieR Replicant」のバージョンアップ作品。まだまだ詳しい情報は出そろっていない感触ですが、リマスター+αなのか、大きな隠し球が存在するのかも気になり発売が楽しみです。

ワールズエンドクラブ

 昨年の同記事で「デスマーチクラブ」としてピックアップしていたものの、突然の改名からゲリラリリース。そして未完結で2021年に持ち越された異色作。ストーリーの続きが気になって仕方ないので、早く配信日が決まってほしいです。

サガ フロンティア リマスター

 サガシリーズは徐々にリメイク・リマスター化が続いていたので、『ついに来たか』という印象。割と内容を覚えているとはいえ、アセルス編の未実装イベントや、ヒューズ編の追加など、新要素もあってうれしいですね。ヒューズの物語といえば、「サガフロンティア裏解体新書」に掲載されていた物も思い出深いです。

ロストエピック

 「EARTH WARS」を製作したチームによる最新作。重厚なSFから一転して、Namie氏によるかわいいゲームデザインが目を引く2Dアクションです。「EARTH WARS」はお気に入りの作品だったので、本作にもかなり期待しています。

SCARLET NEXUS

 バンダイナムコがおくる、超能力アクションゲーム。まだキャラクター・ストーリー周りの情報公開が中心で、アクションゲームとしての面白さは未知数ですが、雰囲気や世界観に惹かれている作品です。

月姫 -A piece of blue glass moon-

 完全版の発売から20年の時を経て、タイトルや発売時期が情報解禁されたリメイク版。最初の発表からはかなりの年月が経っており、ちょっと存在を忘れていたのですが、2020年大晦日に解禁されて、2021年期待の作品に滑り込みました。

さいごに

 昨年は社会情勢もあって、期待として挙げた新作のうち半分が延期してしまい、現在も発売日が決まっていないタイトルが目立ちました。今年はPS5タイトルの発売も増えてくると思うので、昨年から延期してしまったタイトルと併せて、たくさんのゲームを遊べると良いですね。

 今回の記事に掲載していないレビュー予定のタイトルに関しては、別ページ「今後の購入予定」にまとめているので、興味のある方は併せてチェックしてみてください。