【ゼノブレイド2】ヒカリ 1/7スケールフィギュア 細部までこだわりを感じる「天の聖杯」&ゼノブレイド2 展示コーナー製作

記事のタイトルとURLをコピーする

 グッドスマイルカンパニーから発売された、ゼノブレイド2「ヒカリ 1/7スケールフィギュア」を購入しました。2018年12月に発売されたホムラに勝るとも劣らないハイクオリティで、2体を並べて飾りたくなるフィギュアです。フィギュアの写真や感想と併せて、フィギュアケースを大胆に活用した、展示コーナーも掲載しています。

細部までこだわりを感じる「天の聖杯」

 エネルギッシュでふとももがまぶしいポーズや、強気な性格が伝わってくるような表情など、ホムラに勝るとも劣らない魅力を秘めています。衣装も細部まで作り込まれており、特に肩や腰の発光部の塗装が美しく、とても再現度が高いと感じました。立体化されたことで様々な角度から楽しめるだけでなく、髪に隠れていた部分などもじっくり見ることができます。

 白と金のベースに緑のクリアパーツを多用した、「聖杯の剣」も大きな見どころです。サイズが特大ということもあって、片手で振り回す姿がとても躍動的に感じます。もちろん、支えるための補助パーツも付属しているので、長期的な展示も安心です。

2体を並べて展示したくなるデザイン

 ヒカリ・ホムラを並べることで、「聖杯の剣」がクロスする対となるポーズとなっており、単独でも魅力的なフィギュアがより映えるデザインになっています。延期などもあって、ホムラから3か月遅れの発売となりましたが、2人を並べて展示する日が待ち遠しかったです。

ゼノブレイド2 展示コーナー

 一通りのグッズがそろったので、「オクタショーケース コーナータイプ」の大胆に使用して、ゼノブレイド2の展示コーナーを作成しました。今回紹介した2体のフィギュアに加えて、「Collector’s Edition」「高精細アクリルアートボード」「B2ポスター」「オリジナル・サウンドトラック」など盛りだくさんです。フィギュアが発表された頃から考えていたので、約1年越しの展示コーナー完成になります。

さいごに

 文句なしにおすすめのフィギュアなのですが、予約の締切りが早期だったことに加えて、発売時点で価格が高騰しているのは残念なところです。今後「1/7 スケール KOS-MOS Re:」の発売も予定されているので、グッズ販売が継続されるなら、再販なども実施されるとうれしいですね。