【ゼノブレイド2】ホムラ 1/7スケールフィギュア 魅力的に立体化された「天の聖杯」

記事のタイトルとURLをコピーする

 グッドスマイルカンパニー/マックスファクトリーから発売された、ゼノブレイド2「ホムラ 1/7スケールフィギュア」を購入しました。ゲームの興奮が冷めやらぬ2017年12月の予約受付から、約1年越しの到着でしたが、待ち焦がれていた期待に応えるハイクオリティなフィギュアです。

魅力的に立体化された「天の聖杯」

 メリハリのあるスタイルや、かわいらしさと凛々しさを併せ持った表情など、魅力的なポイントが数えきれません。どの角度から見ても映えるポーズとなっており、満足の一言しかない立体化です。あまりのクオリティに、魅力を十二分に伝えることのできない自分の撮影スキル不足が歯がゆかったほどでした。

細部まで作り込まれた「聖杯の剣」

 美しいグラデーションのクリアパーツを使って再現された「聖杯の剣」は、想像していたよりもサイズが大きく、ホムラ自身にも負けないほどの存在感があります。ゲームでは確認しづらかった細かい部分までしっかりと作り込まれており、武器だけでも見どころ満載です。

左足を支える補助パーツが付属

 とても躍動的なポーズを取っているホムラですが、販売ページの写真では、右足1本で支えられており、長期間の展示に少し不安がありました。しかし、実際には左足を支える補助パーツが付属しており安心です。横から見ると少し目立つものの、正面からの見た目はほとんど気になりません。

さいごに

 2019年2月に発売予定のヒカリちゃんや、3月発売予定の高精細アクリルアートボードも注文済みなので、全てがそろったらフィギュアケースにゼノブレイド2コーナーを作成したいと考えています。今回のホムラがハイクオリティだったこともあって、専用のケースを新調することも考慮したいところです。