【PS4】プロフィールのアバター(アイコン)を変更する方法(画像付き解説)

記事のタイトルとURLをコピーする

 PS4で、プロフィールのアバター(アイコン)を変更する方法を、画像付きで解説していきます。PS4のプロフィール写真を変更したい場合は、別記事「PS4のプロフィール写真を好きな画像に変更する方法」を参考にしてください。

PlayStation4からアバターを変更する方法

  1. ホーム画面から[プロフィール]を選択
  2. [プロフィールを編集する]を選択
  3. [アバター]を選択
  4. 一覧から設定したいアバターを選択
  5. [確認]を押して設定完了です

注意:アバターはPSN側で用意された物しか設定できません

 検索で調べると、幾つか「アバターを好きな画像に変更する方法」と言う記事が出てくるのですが、好きな画像を設定できるのは「アバター」ではなく「プロフィール写真」です。プロフィール写真は一般のフレンドから見えない情報になっています。

 両者の違いは、別記事「PSNのアバターとプロフィール写真の違い」にまとめているので、参考にどうぞ。

PS Storeでは3,000種類以上のアバターが配信中です

 PS4とPS3のアバターが別商品扱いのため、ハードによって販売されているアバターが違う点には注意です。PS3のアバターを購入するには、PS3かWeb版のPS Storeから購入する必要があります。

 配信されているアバターの一覧や、PS3版アバターの購入方法に関しては、別記事「PlayStationStoreから購入できるアバター 一覧」を確認してください。