【PS4】プロフィール写真を好きな画像に変更する方法(画像付き解説)

記事のタイトルとURLをコピーする

 PS4では、PSNアバターとは別にプロフィール写真を設定することができます。元々はFacebookとアカウントを連携させる機能でしたが、現在はPlayStation Appから好きな画像をアップロードすることが可能です。今回は、PlayStation Appの紹介とプロフィール写真の変更手順を解説していきます。

PlayStation Appとは

 スマートフォン/タブレットから「PSNに接続」や「PS4と連携」することができるアプリケーションです。様々な機能を備えており、Android/iOSのどちらにも対応しています。もちろん価格は無料なので、対応端末とPSNアカウントを持っているユーザーなら誰でも利用可能です。

PS4 プロフィール写真の変更手順

  1. アプリをインストール&サインインする
  2. 右下の[プロフィールアイコン]を選択
  3. プロフィールを編集する横の[…]を選択
  4. [プロフィール写真を編集]を選択
  5. [写真を変更する]を選択
  6. プロフィール写真に設定したい画像を選択
  7. 位置や大きさを調節して[保存]を選択
  8. 確認画面で[はい]を選択
  9. [OK]を選択すると設定完了

  • OS・機種によって画面構成や手順が若干異なります。
  • 設定がPS4の表示に反映されるまでには少し時間が掛かります。

さいごに

 プロフィール写真が見えるのは、実名リクエストを許可したフレンドのみになります。一般のフレンドや、PS4以外のハードからはPSNアバターが表示されるので、閲覧される機会は多くありません。しかし、ホームやプロフィールで大きく表示されるため、カスタマイズの1つとしては充分です。

 アバターとは別で設定したい画像があれば、今回の方法を利用して好きなプロフィール写真を表示してみてください。