Steamの次回大型セールを予測するサイト「whenisthenextsteamsale.com」の紹介と見方

 この記事では、Steamの次回大型セール実施日を予想しているサイト「whenisthenextsteamsale.com」の紹介と見方を解説しています。公式の情報ではないですが、次のセールがいつ頃に実施されるのか確認するのに便利なサイトです。

「whenisthenextsteamsale.com」とは

 「whenisthenextsteamsale.com」は、過去に開催されたセールの情報を元に、次回の開催日を予測してカウントダウンしているサイトです。予想されるセールは「ホリデーセール(ウィンターセール)」「サマーセール」「ハロウィンセール」「オータムセール」の4種類になります。いずれもSteamが毎年実施しているセールで、予測日の前後で実施される確度が高いです。

「whenisthenextsteamsale.com」の見方

 表示されている情報は非常にシンプルで、下記の内容になっています。

  1. セール名
  2. セールの実施日
  3. 予測日まで何週間か
  4. 予測日までのカウントダウン

 実施日の横に「Not confirmed」と表示されている場合、掲載している実施日は予測された日付です。正式な次回セール実施日が確認された場合、日付が修正されて表示が「confirmed」に変わります。

過去のセール価格を参考に購入を検討しましょう

blank Steamの価格履歴・過去最安値を確認する方法「Steam Database」

 次回の大型セール予測日と、過去のセール価格を参考にすることで、どれくらい待てばいくらくらい安くなるのか把握できます。別記事「Steamの価格履歴・過去最安値を確認する方法」では、価格履歴や最安値の確認方法を紹介しているので、併せてご活用ください。