全部Amazonで買える!ゲームデスク周りのおすすめアイテム 10選

記事のタイトルとURLをコピーする

 私のゲームデスクで活躍しているアイテムの中から、おすすめの製品をピックアップしてみました。ゲーム部屋向けの製品が中心ですが、一般的なデスクでも活躍するアイテムも多いです。

Razer DeathAdder Elite

 これまで「Mamba」や「Naga」といったRazerのマウスを使い歩いてきましたが、最終的に落ち着いたのは「DeathAdder」でした。もともと有線派ということに加えて、最近はマウスに複数ボタンを求めるゲームもプレイしていないため、シンプルかつ使いやすい点が高評価です。

Razer Goliathus Cosmic Extended

 幅が92cmもある特大のRazer製マウスパッド。サブPCやノートパソコンも所持しているので、デスクのどこでもマウスパッドという環境はとても助かります。マウスパッドのサイズに縛られたくない人におすすめです。

 メインPC用として、Razerの「Destructor」も併用しているのですが、既に販売が終了しているので割愛。

Razer Mouse Bungee V2

 有線派には欠かせない、ケーブルの引っかかりや絡まりを防止するRazer製のマウスバンシーです。地味なアイテムですが、1度使い始めると手放せなくなる魅力を秘めています。ゲーミングアイテムにしてはシンプルなデザインと言うことも、私としては評価の高いポイントです。

 特にこだわりがあるというわけではないのですが、気付けばマウス周りは全てRazerでそろっていました。

PC対応 Xbox One コントローラー

 ゲームパッドが必要なタイトルは、全て「Xbox One コントローラー」でプレイしています。ボタン配置や操作性の満足度が高いことに加えて、本製品を想定したキー配置のゲームも多いです。PC用ゲームパッドに悩んだら、とりあえず一押ししておきたい製品になります。

東プレ REALFORCE

 ブログで長文を入力することもあって、ゲーミングというよりは、普段使いまで視野に入れたチョイスです。打鍵感を筆頭にお勧めできるポイントが多く、キーボードとしては高価であるものの、価格以上の価値は十分にあります。

スライムクリーナー

 キーボードだけでなく、様々なガジェットの清掃に使えるジェル状のクリーナーです。手軽に使えて想像以上に綺麗になるため、複数購入して自宅とオフィスの両方で利用しています。

 性能とは関係ないのですが、似たようなおもちゃがあったなと、つい遊んでしまいそうになるアイテム。

USB急速充電器

 ゲームデスクに限らず、一家に一台は欲しいUSB充電器。我が家は各部屋に設置して、どこでも不自由なく充電できる環境になっています。コンパクト型なら、旅行時のお供としても最適です。電源タップを増設すればコンセントも使用できるなど、幅広く活躍します。

ケーブルの差し替え不要!ゲーム・スマホの充電を快適にするUSB充電器のススメ

スマホ用デスクトップスタンド

 古い端末もゲーム用に使用しているため、複数端末を設置できるクリアスタンドを愛用しています。ケーブルホールやケーブルフックも用意されているので、使い勝手は快適です。

 タブレット・Nintendo Switch用として、角度調整が可能なアルミスタンドも併用しています。

ディスプレイボード

 ディスプレイの上に棚を増設できる便利なアイテムです。幅50cm×奥行16.8cmと意外に広く、小物を置きやすい溝も用意されているので、とても重宝しています。取付けも簡単なので、手軽にデスクのスペースを広げたい方におすすめです。

ミュージアムジェル

 コレクション製品用の転倒防止用ジェル。前述した「ディスプレイボード」の上に固定設置したい物がある場合や、デスク周りで転倒しやすい物がある場合に、少しだけ付けておくと転倒防止になります。地震対策としても導入しておきたいアイテムです。

さいごに

快適なゲーム環境を手に入れるために、お金をかけたいおすすめポイント5点

 ゲーミングモニターや椅子といった高価なアイテムに関しては、別記事「快適なゲーム環境を手に入れるために、お金をかけたいおすすめポイント5点」にまとめています。興味のある方は、併せてチェックしていただけると幸いです。