2013年 げーむびゅーわ レビュー

記事のタイトルとURLをコピーする

更新頻度を下げて、更新内容を上げた1年

 ゲームレビュー同様にスコアで表記するなら「7」くらい付けてもいいです。11月に行ったリニューアルや、感想記事のテンプレート変更。毎日更新から隔日更新に切り替え、代わりに記事の文章量を増やすなど様々なアクションに対して、色々と良い感触を得られた1年でした。

ゲームクリア本数:45本 / レビュー数:44記事

 積みゲーを1本作った昨年に対して、今年はクリア率100%でした。クリアとレビュー数に差違が有るのは、要素追加版だったルートダブルのレビューを改めて書かなかったからです。本数だけなら奇しくも昨年と同数。これでも今年はバッティング等が多くていくつかスルーしたはずですが、年間通じて遊ぶ本数は毎年同じくらいに落ち着くようです。

記事別アクセス数 TOP5

 ACVDが発売したこともあり、昨年投稿・今年改稿したACV/ACVDエンブレムの作り方まとめが1位。爆発的なアクセスは無いのですが、年間通じて安定したアクセス数を稼ぎ続けた記事です。2位のBBDFも去年の記事ですが、こちらも同様に先日完全版が発売された事でアクセスが増えていました。年間アクセス数上位で見ると、どうしても早く投稿した物が有利なのは仕方が無いですね。

 ここ3ヶ月だけに絞り込めばダントツで「ドラッグ オン ドラグーン3」感想とレビュー記事がワンツーフィニッシュ。FF13-3の記事も伸びています。気の早い話ですが、2014年レビューでは上位に食い込んでくるだろうと思う記事達。

950,000PV / 2013年

 昨年は100万PV強だったので微減。とは言え、投稿した記事の数が2012年に比べて100記事くらい少ないので、1記事毎のアクセス数はかなり伸びている計算です。更新頻度を落としてでも、内容の濃い記事を書こうとした1年だったので、この結果には満足でした。

 来年は同じクオリティで、1日1記事に近づけていけるように更新を頑張っていきたいです。今年も最後までげーむびゅーわを読んで頂きありがとうございました。来年も何卒よろしくお願い致します。