王のUTSUWAを計るガールズエンターテインメント 実在性ミリオンアーサー

記事のタイトルとURLをコピーする

 モバイルゲーム実写化。キャストは全員女の子。膨大な制作費を掛けた映像と魅せるアクション。唐突に始まるオリジナルソング。発表当時は『いったい何を考えているんだ……』と冷たいまなざしを向けましたが、実際に視聴してみると”くだらない面白さ”がひどすぎて中毒級です。※全話無料は終了しました。

馬鹿にしているような内容なのに、見れば見るほど真剣に作り込んでることが伝わる作品

 正直なところ、本作の魅力を文章で説明するのは難しいです。ミリオンアーサーをベースにしていますが、大量のオマージュが含まれているので多方面から怒られそうなネタが満載。全体的に昭和臭の漂う、おっさんホイホイです。この企画にOKを出した責任者の方はすごいと思う。よくやった!

ニコニコ動画で視聴可能 気になる人は試しにUTSUWAをキメてほしい

 わずか10分。1話を最後まで楽しんだら、もう抜け出すことはできない、でかいUTSUWAの作品です。ニコニコ動画の全話無料視聴は今週配信予定(11月7日 25:15~)の6話が公開されるまで。以降は1~4話と最新話だけが無料視聴になるため、この機会を逃すと全話無料視聴できなくなるのでご注意ください。

さいごに

メイキング映像

 登場人物が全員女の子とはいえ、ほとんどが男装なので色気のない作品ですが、エンディング時に流れるメイキング映像はかわいい。過酷なブリテンに用意された、数少ない癒しです。ショート作品ということで安価ですし、メイキング目当てにBlu-ray Boxの購入を真剣に悩んでしまいます。