DS4のL2/R2グリップ力アップ TRIGGER TREADZ 購入レビュー

記事のタイトルとURLをコピーする

 デュアルショック4の操作性を強化するノンスリップラバーTRIGGER TREADZアシストパッド等を装着しなければ使いにくかったデュアルショック3と違い、使いやすい形状に進化しているデュアルショック4を、更に快適にするアイテムです。

 海外製品なので輸入販売しているところから購入するしかありません。定価£4.99に対して約1,200円。ゴムを貼るだけのアイテムにしては割高と敬遠していたのですが、最近になって「ゲームテック」が送料込729円で販売を開始。これなら定価に対して適正価格だと感じたので購入してみました。

オールテレーンとレーシングの2パターン2セット入り

 グリップ力と言うことで、タイヤパターンをあしらったデザインの本製品。かなり細かいパターンなので手触りの違いはさほど有りません。好みで選んで問題の無いレベルです。大きさはL2/R2ボタンをほんの僅かだけ小さくしたサイズ。両面テープもカットされた状態で張り付いています。

パッケージを開けて貼るだけ簡単ジャストフィット

 絶妙なサイズとなっており、曲線部分を合わせながら貼り付けるだけで手軽に装着できました。細かい微調整とか考えなくても、ボタン上に張り付いていれば使用に問題はありません。失敗しても2セット付いてる安心感はありましたが、ここまでサッと貼り付けられたのはうれしかったです。

 もともとデュアルショック4のボタンは細かい凹凸が付いたすべりにくい形状のため、大幅にグリップ力が向上するわけではないですが、触感がプラスチックからゴムに変わるだけでも安心感が違います。もちろん触感は好みもありますが、ゴムが好きな方なら使い勝手が良くなること間違いありません。

さいごに

 製品自体は満足ですが、ゲームテックの通販自体はイマイチでした。具体的には「レビューを書けば送料無料。書かなければ送料540円」と言うレビュー強要仕様。特殊な製品なので購入に足踏みする人も多い中、この面倒な仕様はハードルを上げていると感じます。製品自体は良い物なので、迷う背中を押したい記事でした。