【SIREN × どこでもいっしょ】シビトロ どこから見ても恐怖しかないスペシャルコラボフィギュア

記事のタイトルとURLをコピーする
Playstationの看板キャラクター”井上トロ”は、人間になりたいキュートな白ネコ!赤い海に佇む”屍人”になったとしても、にっこりスマイルで皆さまを癒やします―。ひび割れた皮、剥き出しの赤黒い歯茎、深い闇をたたえる眼孔…

 「プレイステーションといっしょ」企画から生まれたSIRENコラボキャラ「シビトロ」のフィギュアを購入しました。愛らしいトロを刺激的にアレンジしたデザインで、流れ出る血の涙や口元が目を惹きます。ベースとなったイラストの魅力をしっかり再現した、クオリティの高いフィギュアです。

あのね、トロね、人間になるのがユメなのニャ

 口元や赤い涙のインパクトは抜群ですが、よく見てみると、絶妙にひび割れた皮膚も見どころです。顔のサイドや体の陰影が濃くなっており、どの向きから見ても恐怖感をあおります。台座も赤い海を再現したパーツなので、細かいところまでSIRENらしさが演出されていました。

単独で飾るならかしばこ商店のフィギュアケースが最適

 他のフィギュアと並べて映えるデザインではないため、今回は単独で飾るためのケースを新調しました。かしばこ商店のW180×D180×H270mmのディスプレイケースが外箱とほぼ同寸法で、組み合わせるとピッタリ収まります。価格も1,000円前後でコスパが良いです。

さいごに

 どの角度から見ても恐怖を感じるため、撮影した写真をサムネイルで整理しているときが最も恐ろしかったように思います。残念ながら、トロにかわいさを求めている方のニーズには応えられませんが、SIRENが好きな方や一風変わったフィギュアに興味のある方には、おすすめです。