良かったところ
独特の世界観
悪かったところ
5
A+
初プレイでも1周を3時間ほどで堪能出来る、一晩の迷子。ロープライスのDL専用タイトルと言う事で、あまり長くはありません。しかし、ゲームとは長いほど良い物では無く、本作に限って言うなら「迷子」と言うコンセプトに沿って1度のプレイで通して遊べるちょうど良いボリュームだと感じました。せっかくの迷子から、現実に一時帰宅してしまうのは少し勿体ないですからね。
良くも悪くもプレイヤーの期待を裏切らない作品
どんな作品だったかを語るのに多くの言葉は必要ありません。公式サイトや配信されているムービーの雰囲気通りです。良い意味では、それらを見て琴線に触れた・興味が沸いた人にとっては良作に感じられる。悪い意味では、期待半分で購入しても評価を大幅に引き上げるような意外性がありません。
アクションが苦手な人でも安心のヒント & リトライ機能付き
執拗に追いかけてくる怪物から逃げ続けるアクション要素。一発でゲームオーバーになる仕様に加えて怪物の出現頻度が高い事から、「迷子」と言うよりも「鬼ごっこ」気分になってしまう時も有るくらいです。そんな点から、ゲームの世界観に興味は有るけどアクション要素に不安を持ってしまい購入を悩んで居る方もいらっしゃると思います。
実際のプレイは見た目ほど難しい物では無く、何をすれば良いのか自然とプレイヤーに伝わる作りに加えて、困った時は攻略ヒントの表示も可能。プレイヤーの腕で切り抜けなければならない場面は数えられる程度。もし死んでも何度だって即リトライが可能ですし、アクションが苦手な人でも詰まってしまうような事は無いでしょう。
本当はもっと語りたい事もあるけれど……
いつもみたいにネタバレ記事を書いてはダメという気がしたので割愛。迷子から抜け出した人同士で作品に対する感想を語り合える、そんな機会が有れば嬉しいですね。