PlayStation Vita 裏面用保護シート

ゲームサプライって探せば何でも有るんですね……

 先日、「シェルノサージュ」のイベントにてディレクターの土屋さんに「イオンちゃん痛Vita」へサインを入れて貰ったのですが、シールの上にサインという形なので保護しなければ擦れてしまいそう。だけど背面全ケースに買い換えるのは少しもったいない気がするし、結局タッチパネルを使う事が出来ません。そこで探してみると、世の中には色々な物を発売するメーカーが有るようで、Vitaの裏面用保護シートを見つけました。

届いたのがコレ。980円也

https://girldoll.org/img/121017_01.jpg

 安い物なら200円から有ったのですが、背面タッチパネルのみ保護と言う物ばかりでした。そんな中でこの商品だけは背面全面のシートとなっていたので迷わずチョイス。質感は表面向けの保護シートと同等で、謳い文句に「色鮮やかに、驚きの再現力」と書かれているだけ有ってシールが栄えます。……しかしこれ、痛Vitaだから良いけど、普通のVitaの場合は何を「色鮮やかに再現」するのか少々疑問が残る商品です。

 使用感は満足ですが、唯一残念だったのは貼り付ける為のガイド等が一切無い事。お陰で貼り付けの際に四苦八苦してしまいました。そもそも裏面なので多少のホコリやズレは発生しても構わないという発想なのかもしれませんけど、そこもカバーされていれば文句無しだったんですけどね。