【パステルチャイム3】プラスコンテンツ プレイ感想

記事のタイトルとURLをコピーする

軽いファンディスク的な感じで非常にGoodなコンテンツ

 発売日前倒しのお詫びとして製作されたプラスコンテンツ。その内容は1本の追加ストーリーに全キャラとのHシーンを用意しつつ、本編の設定は破綻しないように作られた……つまりハーレムルート! 更に戦闘パートまで詰め込まれており、短いながらも楽しませて頂きました。

それはまるで夢のようなIFストーリー

 一部、CGを上手く使い回している部分も有りましたが、気にならない程度。それよりも目を惹く描き下ろしHシーンと、相変わらず面白いキャラクター同士の掛け合い。あと本編後のヴィオレッタが俗世に馴染み過ぎててツボに入りました。確かに純情そうなレイは引きそうだなぁ……

絶妙なバランスで少しだけ難易度高め戦闘パート

 用意されたキャラクターで2戦するだけなので、上手く装備を選ばないと勝てないギリギリの調整。初回は「どうせイベント戦なんでしょ?」とか思いながら、適当装備で突っ込んだら鉄仮面さん無双で瞬殺されました。

最後に「どらぺこ!」の宣伝が入って終了

 転んでもただでは起きないアリスちゃん流石です! 楽しんで満足した後に、新作情報が画面いっぱいに表示されたら絶対に興味を持ってしまいますよね。クリック一つで公式サイトが開くようになっているので、導線もバッチリです。本当に細かい所までクオリティが高いなぁ……