【m.m.m / 三輪士郎】C85新刊 「m3w ver.11」

記事のタイトルとURLをコピーする

セブンスドラゴン2020他、ゲームイラストも満載のカラー&モノクロ本

 毎年、この時期に恒例の三輪士郎さんの冬コミ新刊紹介記事。本当はもう一冊、パシフィックリム本も有るのですが、合同誌かつ委託無しと言う事なので記事では割愛しておきます。内容の一部はpixiv等で公開されているので気になる方は要チェックです。

ナナドラ率が9割を占めるモノクロ本「m3w ver.11 sideM」

 ハッカーが表紙を飾っている事から解るように、殆どがナナドラ2020/2020-II関連のスケッチ。どのページを開いても、13班や周りを彩るキャラクター達が描かれています。特にガトウさん。ガトウさんとアオイちゃんの非公式1P漫画。ナイフ片手に飛びかかる、格好いいガトウさん。電磁砲台の攻撃を受けたガトウさん。ガトウさん好きには堪らないイラストが満載!

 先日、設定資料集が発売されたばかりですが、そちらで使用されなかった物をメインに掲載されているので、資料集を購入された方でも楽しめる内容になっています。2つを併せてもスケッチブックに描いた1割にも満たないらしく、まだまだ僕らの知らないナナドラ2020ワールドが沢山眠っていると言う事ですね。

supercellジャケットを中心に構成された「m3w ver.11 sideC」

 もちろん全56ページフルカラー。こちらにもナナドラ関連イラストが多数収録されています。他にもウルトラジャンプで連載中の「DOGS」や、ゲーム関係では「MGR」「ガンスリンガー ストラトス」「ブレイブルー」などが掲載。いくつかはネット上でも公開されているイラストとはいえ、大判紙媒体で眺めるとまた印象が違いました。

今回も恵文社様にて委託販売となります

 既に年末より予約受付が開始されているので、気になる方は早めの予約・注文を推奨です!