【解放少女 SIN】真エンディング Chapter9(9章) 攻略

記事のタイトルとURLをコピーする

最後の選択肢がクリア出来ない人の為に書き記す

 作品のレビューを書く前に、本作の真エンディングを見るまでの道のりが困難を極めたので、これから同じように詰まった人の為に記事を1つ書いておきます。攻略では無く、解放少女 SIN クリアレビューを読みたい方はリンクからどうぞ。

この選択肢が出ている時点でクリアは不可能

 9択×5回で、59049通りの中から正解を見つけ出すゲームではありません。9個しか選択肢が出ていない時点で積んでいます。たとえクオリア・真クオリア取得率、ダイブ達成率が100%になっていても、”チャプターセレクトから始めて真Chapter9へ進む”と絶対に真エンディングへは辿り着けない仕様のようです。

真エンディングへ進む為の選択肢はこちら

 本当の選択肢は10択。あとはオルガに言われた通りに辿るだけです。この選択肢に辿り着くには”「NEW GAME」から進めた状態で最後のダイブに到達”する必要が有ります。自分は悩んだ末にダメ元で最初からやり直して偶然で辿り着きましたが、プロローグ ~ Chapter8までのセーブデータが残っていれば、そこから再開する事でもクリアは可能です。

 細かく検証はしていませんが、到達時にフラグとなるダイブ成功率が足りなければ同様に選択肢が欠けているはずです。そしてチャプターセレクトから始めた場合は、強制的にそのフラグが立たずにクリア不能になるのだと思います。試しにクリア後のチャプターセレクトから最後のダイブを直接選んだ場合でも選択肢が欠けていたので、バグと言う線が濃厚ですかね……