【箱! -OPEN ME-】弱肉強食の「TOKYO JUNGLE」コラボックス

記事のタイトルとURLをコピーする

拾い損ねていた名コラボレーションDLC

 完全に情報を見逃しており、2月から配信されていた「TOKYO JUNGLE」のコラボックスを今頃になってプレイしました。いまいちな内容だったら記事にせずスルーしようと思ったのですが、両作品を見事に融合した出来の良い内容だったので、是非とも紹介したくなってしまいました。

箱の周りに広がるのは「TOKYO JUNGLE」の世界

 雰囲気を再現し過ぎ! ARなので背景だけはどうしようもありませんが、最低限のオブジェクトで原作プレイヤーの心は鷲掴みですよ。

箱の中身は自分の力で奪い取れ!

 目的物を囲むように配置されたハイエナに茂みとくれば、経験者ならピンとくるシチュエーション。Vitaを手に茂みに潜り込んでハイエナの隙を伺います。B4サイズのマーカーでは茂みが小さく、床に這いつくばる事になるのですが、その行動が逆にハンティングらしくて面白い。

全てのハイエナを狩り尽くせばゲームクリア

 茂みから茂みへの移動が難しく、失敗しながらもなんとか達成。コレが無料で良いのかと思うくらいの熱中度でした。有料DLCでも斬新な箱をもっと出して欲しいです。ところで、これって特大のマーカーを用意したら、走って茂みに隠れるリアルハンティングが出来るんじゃないかな……