【箱! -OPEN ME-】「ソウルサクリファイス」コラボックス

記事のタイトルとURLをコピーする

箱を開けた時におこなわれるのは、生贄か、救済か、

 話題の最新作「ソウルサクリファイス」とのコラボレーション。箱自体が自由度の高い作品なので、他作品との共闘を行いやすく宣伝に持って来いですね。プレイヤーとしても無料配信なので嬉しい企画。クリアする事によって壁紙を貰えるので、既に魔法使いの人にもお勧めです。

もしかして:真剣衰弱

 今回はどんなギミックに挑戦するのかと思ったら、並んでいるのは16枚のパネル。タップすると裏返り、絵柄が揃うと固定される……どう見ても真剣衰弱です! 「TOKYO JUNGLE 」コラボックスのような独特のギミックを想像していたので、これには少々拍子抜け。

お手つきの回数で分岐するリワードの運命

 何度間違えても全図柄を揃える事でクリアは可能ですが、一定回数間違えると、お手つきの代償にリワードが生贄に捧げられてしまう残酷なコラボックス。もし貴方がリワードを救済をしたいのなら、可能な限り短いタップでリワードを箱から出さなければなりません。

クリアと同時に表示される特製壁紙はスクショで保存可能です

 「救済」と「生贄」の結果次第で2種類の壁紙が用意されています。残念ながら元ゲームとの関連が薄く、分岐も救済と言うよりも救助と言った方が正しいですが、無料配信でお土産付きなら悪くは無いかな?と言う感じのコラボックスでした。