目次で流し読み
現在配信されているDLC箱にチャレンジしてみました
先日のクリアレビューでは一部を酷評しながらも、お気に入りの作品。たまたまDLCのコードを手に入れる機会が有ったので、無料配信されている箱と併せて二つの箱開けに挑戦です。
初期から無料でダウンロード出来る:トロの箱
販売元がSCEJなので、最初のコラボックスはトロでした。実は「みんいつ」は遊んだ事が無いので今回の機会が無ければ触れる事は無かったかもしれません。
箱開けの内容は、トロの顔合わせゲーム
ボックス正面にトロの顔が描かれており、触れるとパーツの一部が回転して図柄が変わるギミック搭載。上手く顔を合わせてセットを作る事でロックが外れて行くという仕組みです。中から何が出てくるのかは遊んでみてのお楽しみニャ!
電撃PlayStation Vol.533付録:電撃箱
別作品のコード目当てで購入したら「箱!」のコードも付いていたのが今回のキッカケです。次の記事を書くのは結構先だと思っていたら、一週間スパンになるとは思っていませんでしたね。
意外にも歯応えの有る高難易度
トロの箱がかなり簡単だったので、コラボックスはネタ箱だと油断していたら痛い目をみました。ランダム配置のパネルから正しい順番で「電撃PlayStation」と打ち込むだけの仕組みが難しいんですよ!
PlayStationの[t]形状違いが憎い……
初挑戦すると何故か途中で不正解。よく見ると電撃PlayStationって一つ目と二つ目のt形状が違うのね。しかも段々短くなる制限時間内に連続4回要求されます。クリアする事には電プレのt形状をバッチリ覚えてましたね!
箱の中身は大吉でした
これ、何回開けても大吉なんでしょう?と思って再挑戦したら違う結果が出現したよ。箱と中身の組み合わせは固定だと思っていたら、変える事が出来るのね。電撃箱、複数回挑戦する要素もあって、シングルプレイの箱に比べても遜色ない面白さでしたよ。