【ゴッドイーター 2】Ver1.30 感想

記事のタイトルとURLをコピーする

無料アップデート 第3弾配信開始

 今回も日付が変わった0時から配信開始。遊び始めるタイミングが解りやすくて嬉しいのですが、深夜に新ミッション配信なんてされちゃうと睡眠時間がヴェノム状態です。別にぼっちプレイなので好きなタイミングで切り上げていいのですけど、ついつい配信されたミッションを最後まで遊んでしまう面白さなのは困りものですね。

TIGER & BUNNY コラボレーション衣装

 男アバターがワイルドタイガーで、女アバターだとバーナビーです。配信前のスクリーンショットを見た時は違和感が凄かったのですが、実際に配信されてみると想像以上にネタコスチューム。ヘッドパーツがヘアスタイル扱いなので、普通の衣装にヘッドだけスーツなんて組み合わせも可能で、頭部だけがメカニカルな新型ゴッドイーターが生まれてしまいました。

スタングレネードの素材販売が開始

 今までは苦戦するミッションのみ持ち込んで、節約していたスタングレネードの素材が解禁。お金は余るほど有るので、実質持ち込み制限数まで使い放題になりました。これでゲーム全体の難易度が一気に下がりますね。ただスタングレネードを出し惜しみしていた頃の方が、柔軟に立ち回れていた気がするので、使う事が当たり前になって良いのか悩ましいところです。

アニバーサリーパック:スイート・コレクター

 バレンタインデー配信という事で、チョコレート回収ミッション開催。GE1でもぱっと見は同じミッションが有りましたが、今回は全部チョコレート。義理チョコや友チョコに混ざって、低確率で特別なチョコレートが拾える仕様でした。アレな名前のチョコが多くて、どちらかと言えば義理チョコの方が美味しそうに感じるのはご愛敬ですかね。

エンハンスミッションは属性攻撃無しではだんだんと大変に……

[tab title=画像1]

 無属性主体の自分は辛くなってきた。基礎能力が上昇するミッションは簡単だったので、キチンと属性を合わせれば楽なんだろうけど、行けるところまでは無属性装備で頑張りたい。逆に”捕捉されていなければ攻撃力大幅上昇”はスタイルとバッチリ合って楽しかったです。アルバレスト持って長距離狙撃すれば一撃必殺の別ゲーム状態。スナイパー様々でした

 再び登場したハンニバル神速種は、連戦ながらも今回NPCと一緒なので余裕かと思ったら、逆に行動が読めなくて乱戦になって困った。味方を囮にしても追いつけないから攻撃する機会も少ないし、もしかしてソロで戦った方が倒しやすいアラガミなのではと感じます。