[最終1位]共闘ギルド×フリーダムウォーズ タイムアタックイベント 第1回

記事のタイトルとURLをコピーする

 先日挑戦したタイムアタックイベントで、無事に1位を獲得する事が出来ました。初日はアプリ側のトラブルも有って2時間くらいしか遊べなかったので、2日目は真剣にプレイしての逃げ切りです。チームメンバーの力を合わせて勝ち取った最終結果ランキング 1位の達成感は素晴らしかった。

実際に挑戦してみて感じた、フリーダムウォーズTAの運要素

耐熱アブダクター

 最終結果の内訳は、数え切れない程の38秒台とベスト37秒台の組み合わせです。各個人は36秒台でクリアする事も有ったのですが、全員が同時に36秒台を出せませんでした。その理由は、開始からアブダクター到達までに、アブダクターがどちらの方向に歩いているかでタイムが左右されてしまったからです。

 耐電と耐熱。共に一番遠い位置と近い位置でクリアに数秒差が発生。タイムが煮詰まってくると、どちらかの位置次第でタイム更新不可能になる時も多かった。ベストタイム形式なら1発成功させれば良いのですが、今回はアベレージ形式だったので運要素が絡むと厳しいものが有りました。

参加人数5,000人超と思ったより盛り上がったイベント

イベント参加人数

 途中経過の時点では1,000人超だったので、微妙なイベントになるかと不安でしたが、最終的には多くの方が参加されたようでなによりです。開催期間が平日2日間だけと思えば、この人数は成功ではないでしょうか。デカール目当ての人が多く、上位10名を本気で狙ったチームは僅かとは言え、良いイベントでした。

さいごに

 動画はブログ記事用に1人で撮ってきた、何の参考にもならない4-7動画です。自分は耐冷担当じゃ無かったので、本当に賑やかしに撮っただけ。今後も第二回・第三回と大会は続きますが、共闘甲子園決勝進出が決まっている自分は第二回を不参加。もしくは軽く流す程度。次は第三回大会で頑張ろうと思います。