【イブニクル外典】遊んだ人はもちろん。未プレイの方も本編と併せて触ってほしいおまけコンテンツ

記事のタイトルとURLをコピーする

 4月末に発売されたアリスソフト「イブニクル」のおまけコンテンツ、「イブニクル外典」が配信されたので、早速プレイしました。クリア後の後日談+αとなっており、遊んだ人しか楽しめない内容ですが、本編に負けない面白さだったので、未プレイの人も本編と併せて遊んでほしいコンテンツです。

 公式サイトでは1章がまるごと遊べる大ボリューム体験版も配信中。18歳以上で興味を持った方には是非おすすめしたい作品です。おまけコンテンツは逃げないから、今から遊び始めても間に合います。私もプレイ当時の楽しさがよみがえってきて、もう一度プレイしたくなりました。

アリスの館

イブニクル外典 アリスちゃん

 アリスちゃん! 体験版以降は出番がなかったので、おまけコンテンツに登場できて良かったですね。

サンマの夢

イブニクル外典 サンマの夢

 完全に出オチ。この発想に至るセンスが光りすぎである。レビュー記事でも発見シーンを掲載するほど気になっていた存在だったので、意外な出番に腹筋が鍛えられてしまいました。うまく本編のボイスを流用してパートボイスになっているなど、やっぱりアリスソフトはすごいと感じたサンマでした。

人気投票結果発表

イブニクル外典 人気投票結果発表

 結果は外典の中でしか公開されていないので、本当の順位は実際に遊んで確認してください。ちなみに私はトワに投票しました。無事にランクインしていたのはうれしいです。

おまけシナリオ

イブニクル外典 トワ ビクビクしてる

 人気投票で上位だったメンバーを中心とした追加コンテンツ。1位には描き下ろしシーン+追加ボイスが用意された豪華仕様です。本編の続きがそのまま楽しめる内容に、プレイ後、再び遊びたくなる衝動に駆られました。それにしても平和になって変態家族に磨きが掛かっている……

さいごに

 本編だけでも2015年前期のベストゲームだったイブニクルですが、おまけコンテンツで更に評価が上がりました。最近はPCゲームの購入頻度が下がっているのですが、アリスソフトのタイトルだけはいつまでも遊び続けていきたいです。

【イブニクル】評価・レビュー いつまでも遊び続けたい 良作RPG