Diablo Polystone Statue by Sideshow Collectibles

 Sideshow製「ディアブロ3 スタチュー」が到着。2013年8月の発売予定から延期を繰り返すこと約1年。一時期は発売中止すら覚悟していましたが、ついに発売して我が家に迎える事が出来ました。

全高53cm 重量5kg LED内蔵の超ハイクオリティ スタチュー

パッケージ 上半身アップ LED点灯

 到着した箱が、とてもじゃないですがフィギュアの箱とは思えない特大サイズ。これだけでも絵になると撮影してしまうほどです。梱包も内部前面をスポンジで覆う徹底ぶりとなっており、細く尖った部分の多い商品ですが不備は見当たりません。組み立てはマグネット式になっているので容易だった点も好評価です。

 残念な事にサイズが大きすぎて、うちの撮影スペースでは全身を綺麗に取る事が出来ませんでした。物々しい台座には骸骨のオブジェが付属。巻き付いている布は本物です。台座に付いているスイッチで内部のLEDを点灯させる事も出来ます。ただ大きいだけのスタチューではありません。

この日の為に購入したオクタケース コーナータイプに飾りました

オクタケース

 スタチューを飾る為に購入したはずが、延期のお陰で半年以上も「艦これ痛傘」を飾っていたスペースです。バックに並べているのは「DiabloIII」と「RoS」のCollector’s Edition。背面ミラーのためゴチャゴチャと映り込んでいますが、実際の見栄えは惚れ惚れするほど格好良いです。長く待ち焦がれていた甲斐が有りました!

リクエストがあったので背面写真を追加

背面上部 背面下部