ゲーム記事
Now Reading
【絶対迎撃ウォーズ】 体験版 感想 魅力満載の都市防衛アクション

【絶対迎撃ウォーズ】 体験版 感想 魅力満載の都市防衛アクション

by kamia2015/6/19

 アクワイアより2015年7月2日に発売を予定している「絶対迎撃ウォーズ」の体験版配信が開始されたので、早速プレイしました。専用ステージでギリギリの迎撃が楽しめる内容となっており、結果をツイートすることで商品も当たる、豪華な体験版となっています。

仲間と共に巨大エネミーを迎え撃て!!!

 巨大エネミーが襲い来る世界で、都市の迎撃機構を駆使して人々を守る都市防衛アクション。四層構造の防衛線「リングフォースシステム」を回転させて、全方位から迫りくる敵を迎撃するのがプレイヤーの使命です。

 住居設備と防衛施設をカスタマイズして自分だけの防衛都市を作り上げる都市強化要素と、リアルタイムに兵装ユニットを切り替えて戦う迎撃要素。そして、プレイヤー自らが照準して敵を撃つ超巨大兵器「絶対迎撃兵器」など、様々な魅力が詰まったタイトルです。

チュートリアルと防衛能力測定

周辺脅威排除宣言発令

 体験版は、ゲームの基本を学ぶチュートリアルと、試験となる防衛能力測定の2部構成となっています。測定では最後に成績が表示され、結果を利用したキャンペーンも開催中です。普通に遊べばギリギリ勝てる難易度に調整されており、工夫を重ねれば成績が上がる良くできたステージでした。残念ながら体験版では建設や強化といった都市強化要素を触れないのですが、それでも十分に楽しめました。

ストーリーを彩る特徴的なキャラクターたち

トウワ プロフィール

 総勢20名の仲間たちが登場する本作。各エピソードでの会話が展開されるだけでなく、一緒に迎撃に参加するキャラクターを選ぶことが可能です。それぞれスキルが用意されているので、好みで選ぶも能力で選ぶもプレイヤーの自由となっています。

 副司令のトウワさんは26歳で行き遅れ設定。22歳にして12回の失恋を経験しているモナリーさん。ノリと勢いだけで行動してるラブロックなど、特徴的なキャラクターばかり。体験版に登場する中では、「いざという時に足を引っ張る」スキル持ちのチサさんがお気に入りです。

さいごに

絶対迎撃ウォーズ 7月2日発売

 体験版キャンペーンの上位2名に「プレイステーション ストアチケット 10,000円分」と豪華な景品が用意されているので、少し頑張ってみようと考えています。こういった催しは、たくさんの人に遊んでもらえるキッカケになって、体験版とはいえ何度も遊ぶモチベーションにつながって良いですね。宣伝にもなると思いますし、どんどんやってほしいと思います。

絶対迎撃ウォーズ 公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What's your reaction?
GOOD
0%
COOL
0%
LOVE IT
0%
About The Author
kamia
ゲームを楽しむことでブログを書き、ブログのためにゲームをもっと楽しむサイクルで生きているライト(write)ゲーマーです。詳しく知りたい方は詳細ページへ。