【WORLD END ECONOMiCA】設定資料集 & OST

記事のタイトルとURLをコピーする

完結記念として発売された豪華2大販売物

 昨年の夏コミにて、完結篇となるEpisode3が発売。2年越しの大団円に満足した勢いで紹介記事を書いた作品「WORLD END ECONOMiCA」の設定資料集とOSTが発売となりました。2013年に遊んだアドベンチャーの中でもダントツで気に入った作品だったので、この発売は嬉しいです。

WORLD END ECONOMiCA 公式設定資料集

 B5フルカラー128ページの中に凝縮された、膨大なイラストと圧倒的な文章量に、読みふけるだけで時間泥棒だった一冊。各エピソードの解説やスタッフ座談会、ラフやお蔵入りイラストなど、ここでしか読む事の出来ない情報が満載です。作成されだけど実際に登場する事は無かったメアリーさんとか、どんなキャラだったんでしょうか……

全Episode使用曲収録 WORLD END ECONOMiCA OST

 Disc1~3が各エピソードBGM、Disc4にボーカルソングだけを集めた豪華4枚組OST。OP&EDだけを聴きたい場合はDisc4を再生すれば良い聴きやすさが助かります。こちらを聴きながら設定資料集に目を通していた訳ですが、曲によっては手が止まりました。昨年はEp3だけをプレイしたのですが、時間が取れれば通しで再プレイしたいです。

 折角のOSTですが、購入を考えている方は不備が多々有る点にはご注意。曲順間違いだけでも珍しいのに、落丁ならぬ落曲まで発生していて、不備を把握するだけでも困難です。公式サイトで補完されているとは言え、綺麗に収まりきっていないと言う点に関しては気になる方もいらっしゃると思います。それらに目を瞑れば、概ね満足のOSTでした。