ゲーム記事
Now Reading
【ソウルサクリファイス】徹夜するほど面白い!! マルチプレイ感想

【ソウルサクリファイス】徹夜するほど面白い!! マルチプレイ感想

by kamia2013/3/11

野良マルチでもソルサクの魅力を充分に堪能出来ました

 ちょっと急ぎ足でプレイしてしまいフレンドとレベル帯が合わない為、ソロで遊んでいたのですが、フリークエスト終盤の難易度が高すぎるのでマルチプレイに参戦してみました。野良と言う事で不安も有りましたが、予想以上に面白くて何時間でも遊べてしまうマルチプレイが恐ろしいです。

ネットプレイではレベルを指定して部屋を作るのが安定

 まだ始まったばかりで色々混沌としているマルチプレイ。色々書いても何をする部屋なのか解りにくい事が多いので、レベル帯だけを部屋名で指定して、自分に合ったクエストを選んで行くのが丁度良かったです。この辺はマルチの機能が洗練されていくと変わっていくかと思います。

最初は上手く行かないかもしれないけれど……

 別途パーティーを組んだり、Skype等を用意しないとテキストチャットオンリー。しかも戦闘中は定型文しか打てないので、円滑なコミュニケーションは困難。いきなり高Lvクエストに挑戦ではなく、簡単なクエで顔合わせ。2戦目以降に高レベルクエストに挑戦していました。失敗続くと萎えるしね!

何戦かしていくとメンバーも安定して精鋭野良部屋に

 戦い方が合わない人は入れ替わるし、メンツが固定されればそれぞれの役割分担も出来てくるので、戦闘が更に面白い。自分が遠距離攻撃+追撃+範囲回復で戦っていたので、他の人達は弱点属性魔法をてんこ盛りで『追撃は任せた』と言いつつ参戦など、これぞマルチプレイという感じです。

深夜から開始して、徹夜の末にマルチ制覇

 野良なので、集まったメンバーは一期一会。初見高難易度でも1.2回の挑戦で勝利出来る安定感が心地良く、6時間くらい同じメンツで遊んでいました。チャットでも意欲的に会話して、初めて同士とは思えない友好ぶりでしたよ。お陰で最終的にはフレンドが増えました!

狩りゲーのマルチに対する印象が変わった一作

 今までにも駆りゲーをプレイした事は有りましたが、マルチに関しては「仲間内でやるのが楽しいんでしょ?」と言う印象でした。だから野良でここまで楽しめるのは本当に予想外。ストーリーも楽しめるし、周りに遊ぶフレンドが居なくて不安という人にも、気兼ねなくお勧め出来る作品です。

SOUL SACRIFICE 公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What's your reaction?
GOOD
0%
COOL
0%
LOVE IT
0%
About The Author
kamia
ゲームを楽しむことでブログを書き、ブログのためにゲームをもっと楽しむサイクルで生きているライト(write)ゲーマーです。詳しく知りたい方は詳細ページへ。