【PS4/PS5】プロフィール写真を好きな画像に変更する方法(画像付き解説)

 PS4/PS5では、PSNアバターとは別にプロフィール写真を設定することができます。元々はFacebookとアカウントを連携させる機能でしたが、現在はPlayStation Appから好きな画像をアップロードすることが可能です。今回は、PlayStation Appの紹介とプロフィール写真の変更手順を解説していきます。

PlayStation Appとは

PlayStation App

PlayStation App

PlayStation Mobile Inc.無料posted withアプリーチ

 スマートフォン/タブレットから「PSNに接続」や「PS4/PS5と連携」することができるアプリケーションです。様々な機能を備えており、Android/iOSのどちらにも対応しています。もちろん価格は無料なので、対応端末とPSNアカウントを持っているユーザーなら誰でも利用可能です。

PS4 プロフィール写真の変更手順

STEP.1
アプリをインストール&サインインする
STEP.2
「アバター画像」「ID」が表示されている部分を選択
STEP.3
「アバター画像」を選択
STEP.4
「写真を変更」を選択して画像を選ぶ
STEP.5
位置とサイズを調整して「保存」を選択
STEP.6
完了画面で「OK」を選択
STEP.7
表示が変われば設定完了

  • OS・機種によって画面構成や手順が若干異なります。
  • 設定が表示に反映されるまでには少し時間が掛かります。

さいごに

 プロフィール写真が見えるのは、実名リクエストを許可したフレンドのみになります。一般のフレンドや、PS4/PS5以外のハードからはPSNアバターが表示されるので、閲覧される機会は多くありません。しかし、ホームやプロフィールで大きく表示されるため、カスタマイズの1つとしては充分です。

 アバターとは別で設定したい画像があれば、今回の方法を利用して好きなプロフィール写真を表示してみてください。