周辺機器
Now Reading
デュアルショック4の稼働時間を2倍に Power Pak for PS4 購入レビュー

デュアルショック4の稼働時間を2倍に Power Pak for PS4 購入レビュー

by kamia2014/11/1

 LEDを搭載している影響もあって稼働時間の短いデュアルショック4。LEDの明るさを調整すれば多少は稼働時間を延ばせるとはいえ、それでも充電を忘れると2日も遊べません。USBケーブルを用意すれば充電しながら遊ぶこともできますが、場合によってはワイヤレスで遊びたいときもあるので、本製品を購入してみました。

バッテリーの重量は45g / 容量は1000mAh

Power Pak for PS4 本体

USB端子に差し込むことで合体して、左右のグリップの間にピッタリはまるデザインになっているので、サイズは小さいです。デュアルショック4の重量が約210gに対して45gなので、接続時の重量は約1.2倍となります。想定していたよりも軽かった印象ですが、これを軽いと感じるか、重いと感じるかは人それぞれかと思います。

 1000mAhのバッテリー容量はデュアルショック4と同じです。遊ぶゲームによって稼働時間が増減するので追加で何時間遊べるという試算はできませんが、単純に2倍遊べると考えて良いかと思います。製品にもUSB端子が用意されているので、付けていないときと同様に、遊びながら充電することも可能です。

取り付けることでデュアルショック4が一回り大きくなります

Power Pak for PS4 装着時 背面

 持ち方や手の大きさによってはグリップをつかむ指がバッテリーに接触します。自分の場合は中指の側面が常に触れるため気になりました。アクションなどをプレイする際には取り外して遊ぶことになりそうです。RPGやADVなど複雑な操作を要求されないゲームなら問題ありません。

さいごに

説明書 日本語表記

 海外メーカー「NYKO」の製品なので興味を持っても購入を悩まれる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、NYKOは昔から日本に向けての展開を見せており、説明書には日本語表記も用意されています。輸入販売している業者も多いので手に入れやすく、比較的安心して購入することができるメーカーです。

NYKO Power Pak for PS4 製品ページ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What's your reaction?
GOOD
0%
COOL
0%
LOVE IT
0%
About The Author
kamia
ゲームを楽しむことでブログを書き、ブログのためにゲームをもっと楽しむサイクルで生きているライト(write)ゲーマーです。詳しく知りたい方は詳細ページへ。