【パステルチャイム3】オフィシャルファンブック

記事のタイトルとURLをコピーする

パスチャ3の全て+αが詰まった一冊

 ゲーム内の攻略や各種データが沢山載っているファンブックなわけですが、そもそもプレイ前にこの本を買おうか悩んで居る人は少ないと思う。だから、ゲームの内容をクローズアップした情報に関しては全てを割愛して、プレイ済で本誌を買おうか迷っている人に向けて、本書でしか楽しめない魅力を大プッシュしてみたい。

特別収録ラジオからスタッフ座談会まで盛り沢山

 正直、購入動機の第一は作品に対するお布施でした。とても楽しんだ作品だったし、少しお高いファンブックだけど買ってみようかなって感じ。だから読んで軽く紹介するだけのつもりが、ついつい色々と書いてしまう面白さ。要所要所に挟まれた4コマや18ページに渡るスタッフ座談会など、ここでしか読めないコンテンツが沢山有ります。

 付属しているCDでは、全2回だけ放送された「~解き放て、運命のラジオ~」の第3回を収録。シャーリーの中の人も呼んで、色々酷い特別回です。過去放送も収録されているので、放送を聴き逃した人も安心。また各種サイズが用意されている壁紙は、パスチャ3のキャラだけで無く幅広く取りそろえられており、懐かしいあのキャラも登場です。

少し価格が高い事と一般流通書籍ではないのが難点

 A4版フルカラー208ページと言うことで仕方が無いのですが、3,200円は安くありません。ファンブックとサントラを買ったらソフトもう1本買えちゃえます。だけどラジオを聴きながらじっくり読んでたら、元は取れたかなと思います。きっとパスチャ4が発売した時、復習にも役に立つよね!

 また、一般流通ではないので普通の本屋さんでは買えず、エロゲ屋か公式通販を利用するしかない。と言う事を難点に挙げるはずが、いつの間にかAmazonさんが取り扱いをしてました。さすが普通の本屋さんではありません。