【圧倒的遊戯 ムゲンソウルズZ】プレイ感想 今作のローディングは果たして……

記事のタイトルとURLをコピーする

みんなが気にしていそうな部分を抜粋するよ!

 様々な魅力と不満が混ざり合っていた前作。”面白かったけど続編を購入しようか悩んでいる”と言う方や”新規購入しようか迷ってる方”居るかも思います。そこで今回は、前作の不満点が改善されたかどうかや前作との関連性。楽しみにしているムフフな要素にクローズアップして記事を書いてみました。

格段に快適・遊びやすくなったゲームシステム

 前作でストレスだったロード周りは大幅に改善。パッケージ版データインストールでも快適なテンポで遊ぶ事が出来ます。更に操作性の向上や解りにくかった要素のグラフィック化。各種コンフィグも充実しており、前作に比べて圧倒的に遊びやすくなっています。このシステムで、もう一度前作を遊ばせて欲しいと思う程です。

ノリは相変わらず、新キャラも続々登場

 紙芝居風の簡単な前作あらすじは読めますが、殆ど説明も無いままに最初からフルスロットルの展開は流石シュシュ様! もちろん今作からの新キャラに対して旧作キャラクターの説明が行われるので、一緒に聴いていれば新キャラと同程度の知識は得る事が出来ます。常識人からすると圧倒的奇想天外なHENTAI達ばかりですけどね!

各章毎のお風呂シーンや、刺激的なマッサージも健在

ムゲンソウルズZ マッサージ

キャラ加入する度にサービスサービス。前作で定番だった要素は今作にも引き継がれており、新キャラの登場や旧キャラの合流が楽しみで我慢なりません。またムゲン温泉では水着が肌……環境色に変わる新機能が追加。序盤は湯気を上手く飛ばすことが出来ずに堪能出来ませんが、早くストーリーを進めてCERO:Dの本気を堪能したいですね!