ゲーム記事
Now Reading
【風ノ旅ビト】PS4版 早期購入特典テーマ

【風ノ旅ビト】PS4版 早期購入特典テーマ

by kamia2015/7/29

 2012年に発売されたPS3タイトル「風ノ旅ビト」のPS4版が発売されたので購入しました。既にPS3版をレビュー済みで、Collector’s Editionも持っているのですが、早期購入特典として付いているPS4用オリジナルテーマに興味を引かれてしまいました。

風ノ旅ビト PS4 オリジナルテーマ

 2015年8月5日までに購入した人に限定で配信されているオリジナルテーマ。内容は背景壁紙とBGM、専用アイコンのセットです。テーマによってはホームエリアとコンテンツエリアで個別の壁紙を使用する物もありますが、本テーマは1枚仕様となっています。アイコンは一見すると地味ですが、選択しているアイコンのバックにシンボル文字が輝きます。

PS4版で更に美しくなった世界

 独特の世界観から、PS3版でも十分に美しいと感じていましたが、PS4版では更に魅力的な世界が広がっていました。既にレビュー済みなので詳細は割愛するものの、未プレイの方はこの機会に是非遊んでいただきたい作品です。

 ふだんはほとんどゲームで遊ばないという友人が訪れた際にプレイしてもらったら、家主を放置でクリアまで熱中していたので、幅広い方々に楽しんいただける自信を持っておすすめします。

さいごに:テーマは常時セットでも良い気がします

 PS4版の価格は1,200円+税となっており、PS3版とほぼ同じ設定です。同社開発のPS4版『flOw』か『Flowery』を持っていれば200円値引きですが、PS3版「風ノ旅ビト」を持っていても値引きがないという少し残念な仕様となっています。8月5日以降はテーマが附属しないので、既にPS3版を持っている人は、ちょっと手を出しづらい感じですね。

風ノ旅ビト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What's your reaction?
GOOD
0%
COOL
0%
LOVE IT
0%
About The Author
kamia
ゲームを楽しむことでブログを書き、ブログのためにゲームをもっと楽しむサイクルで生きているライト(write)ゲーマーです。詳しく知りたい方は詳細ページへ。