ゲーム記事
Now Reading
【エースコンバット インフィニティ】キャンペーン#1~5 プレイ感想

【エースコンバット インフィニティ】キャンペーン#1~5 プレイ感想

by kamia2014/5/22

シリーズファン垂涎のオールスターミッション

 5月20日より正式サービスが始まった「エースコンバット インフィニティ」 エースコンバットシリーズ初の基本無料コンテンツと言う事で、オンライン対戦がメインとなる本作ですが、新規に制作されたキャンペーンモードも存在。全8ミッションとボリュームは少ないものの、内容は超弩級な代物です。

 サービス開始時点で配信されている#5までを遊び終えたので、ひとまずプレイする手を止めて途中感想とします。最初に言っておくと、シリーズファンなら是非とも遊ぶべき内容です。まだ最後まで配信されていないからと迷っている方も居ると思います。しかし、途中までしか配信されていないからこそ、栄える演出だって有るんですよ!

キャンペーン無制限出撃チケットを購入してのプレイ

無制限出撃チケット

 キャンペーンモードのアンロックはゲーム内クレジットで可能となっており、支給燃料だけでも理論上は無料でプレイ可能です。しかしながら、ミッション8まで解放する時間を計算してみると途方もない日数が必要なため、時間と手間を購入する思いで2,000円の無制限出撃チケットを購入しました。

 「今後追加配信されるミッション#8まで有効です」の文言に関して、#9以降は別料金なのかと言う話もありますが、それなら内容の説明に盛り込まなければ不自然なので、「現在は#5までしか配信されていないが、今後配信される#8まで有効です」と言う意味の補足文だと判断しています。

シリーズ作品の魅力が存分に詰め込まれたストーリー

 最初から遊べる#1-2が地味だったので、以降も同レベルだと思ったら大間違い。現実の世界観を舞台にした本作ですが、同時に「ユリシーズ」「ストーンヘンジ」「エリアB7R」など、シリーズファンなら反応せざるを得ないキーワードが多数登場。主人公以外の登場人物も他シリーズに関係する名前・コールサインばかりで盛り上がります。

 難易度はストーリー用レンタル機でもクリア出来るようイージー寄り。ただし、様々な面白い趣向が用意されていました。今回遊べた3ミッションだけでも、超長距離レールガン、機銃特攻、アイガイオン、レーザー兵器などインパクト抜群の展開ばかりで、短いながらも中盤以降は全編クライマックスかと感じるミッションの連続です。

ルーキーはエースとなり、物語は後編へ……

永久の解放作戦

 現在配信されている#5をクリアしたところで、後編の予告ムービーが流れて終了。シリーズのストーリームービーには毎回ワクワクさせられますが、今回は#5からの流れも有って期待感は倍増です。途中の中断も、続きの配信を待たされていると言うより、期待感を楽しませてもらってる気分で悪く有りません。

 後編が配信された際に予告ムービーが排除されてしまうのかは解らないですが、もし最終的にチケットを購入して遊ぼうと考えているのなら、後編が未配信のいま遊んでみるのも一興なのでおすすめしたいですね。

キャンペーン#6~8 プレイ感想

エースコンバット インフィニティ 公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What's your reaction?
GOOD
0%
COOL
0%
LOVE IT
0%
About The Author
kamia
ゲームを楽しむことでブログを書き、ブログのためにゲームをもっと楽しむサイクルで生きているライト(write)ゲーマーです。詳しく知りたい方は詳細ページへ。