【Z.O.E HD】ANUBIS レビュー ケンのインナーもHD!!

  • 記事のタイトルとURLをコピーする
良かったところ
グラフィックがHDに進化
ケンのインナー姿もHD
悪かったところ
5
A+

 9年ぶりのプレイはノーマルモード。PS2版を所持しており気が向いたら遊ぶとは言え、完全に1からプレイするのは発売当時以来です。敵の対処法に関しても断片的に記憶が残っているのでノーマルではヌルイかと思いつつも、PS3版では初回ハードまでしか選べないのでとりあえずノーマルをチョイス。確かPS2版は最初から高難易度が遊べたので、何故か高難易度スタートをして大苦戦をした覚えが有ります。

腕が落ちているのか、難しい……

https://girldoll.org/img/121025_01.jpg

 序盤、こんなに雑魚って強かったっけ? ボス戦は対処法をほぼ覚えているので楽勝なのですけど、まさか雑魚に苦戦するとはね。死んでコンテニューしても経験値は残るので、全損じゃ無いだけ良心的なゲーム。中盤くらいには勘も取り戻して楽しくプレイしていました。やっぱり終盤のゼロシフト無双は1からプレイしてこそ、最高に栄える展開だと改めて感じました。

無事にANUBIS一周目クリア

https://girldoll.org/img/121025_02.jpg

 HD化と言う事で公式比較にもあるとおり、全てにおいて画質が大幅にクオリティアップ。その中でも最終戦のアーマーン・アヌビスのウィスプが一つ一つ綺麗に描かれていた事にちょっと感動。なんだかあの機体、PS2版じゃ細々していて雑なイメージが有ったのですがHD化によって払拭されました。流石に難易度ノーマルと言う事で楽勝のラスボス戦でしたが、今回はANUBISを1から堪能するのが目的だったので大満足ですよ。

名言が飛び交いすぎて熱かった!『お前は好きだ!』

https://girldoll.org/img/121025_03.jpg https://girldoll.org/img/121025_04.jpg

 プレイしながらスクリーンショットを撮ってたら、イベントシーンで増える増える。イベントのほぼ大半が見せ場と言える本作。雑魚からAIまで色濃いキャラクター勢揃いで良いですよね。通信シーンもHD化に伴いウィンドウが描き直されてるので、綺麗なノウマンやボイドを堪能出来ました。

そしてお待ちかねのエネルギー施設

https://girldoll.org/img/121025_05.jpg

 旧版をプレイした人なら絶対に楽しみにしちゃうよね? 例えどれだけHPが厳しくてもやっちゃいますよね? もちろん自分もやりました!

祝・インナーシーンHD化!

https://girldoll.org/img/121025_06.jpg https://girldoll.org/img/121025_07.jpg https://girldoll.org/img/121025_08.jpg https://girldoll.org/img/121025_09.jpg

 トロフィーまで付けてくれるなんて本当にありがとうございます!