メモ
Now Reading
川村ゆみ ベストアルバム「ゆみ魂」

川村ゆみ ベストアルバム「ゆみ魂」

by kamia2014/5/20

3枚組45曲構成の大ボリュームアルバム

 ペルソナシリーズを始め、様々なゲームソングを歌われていることで有名な川村ゆみさんのベストアルバム「ゆみ魂」を購入しました。デビューシングルからCMソングまで、3枚組45曲という豪華な構成で網羅したアルバムです。

 自分もペルソナシリーズとPCゲームで何曲か知っている程度で、10曲以上も連続で聴く機会は無かったのですが、聴き続けていると同じ人が歌っているとは思えないほど七変化な歌唱力。もともと好きで購入したものの、惚れ直してしまう、まさにベストアルバムでした。

インタビューからコメントまで収録されたブックレット

 ノンブルが振られていなかったのでページ数を数えてみたら、48ページも有りました。分厚いです! 45曲も収録されているので大半は歌詞の掲載に使われていますが、他にも対談形式のインタビューや、1曲ごとに作曲陣がコメントを寄せるなど、聴きながら読みふけるのに十分な内容となっています。

一番嬉しかったのは「終わらない夜」がCD化された事です

 購入の決断に至ったと言っても過言ではありません。マイナーどころか知らない人の方が多いかもしれない、5年以上前に導入されていた「CRペルソナ3」のオリジナル曲です。ゲーム外の曲ですが、雰囲気は完全にペルソナ3とマッチしている名曲。筐体録音の音源は出回っていましたが、ようやくCD化&完全なフルバージョンを聴くことができました。

ゆみ魂 特設サイト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What's your reaction?
GOOD
0%
COOL
0%
LOVE IT
0%
About The Author
kamia
ゲームを楽しむことでブログを書き、ブログのためにゲームをもっと楽しむサイクルで生きているライト(write)ゲーマーです。詳しく知りたい方は詳細ページへ。