ユニティちゃんデスクトップフィギュア 購入レビュー

記事のタイトルとURLをコピーする

 コミックマーケット88 『unity-chan!』ブースで発売された「ユニティちゃんデスクトップフィギュア」を購入しました。腰掛けるポージングで縁に飾れる仕様となっており、モニターの上など目に付きやすい場所に置ける、かわいいミニフィギュアです。

多少の粗は目立つものの満足いくクオリティ

 全高10cmくらいでリアル頭身のため、細かいところまで見ていくと粗が目立つものの、顔を近づけて見なければ気にはなりません。サイズが小さいことから、モニターの上に飾るくらい離れれば十分です。1,500円という価格設定を考えれば、満足のいくクオリティでした。

さいごに:どんどん展開を広げていくユニティちゃん

 今回のコミケで4回目の出展となるユニティちゃん。アートログセットを少部数販売していた頃が懐かしいです。多彩なグッズ展開だけでなく、「ゲームクリエイター列伝」で有名な平沢たかゆき先生が描くマンガ「ユニティちゃんを創った男たち」の配布や、ntnyさんのサークル「neotenyDesign」ではアンオフィシャルファンブックが発売されるなど、とどまる所を知りません。この調子で、どんどん面白いことにチャレンジしていってほしいですね。