レビュー
Now Reading
【ソウルサクリファイス】名作にレビューを捧げます!
Review

【ソウルサクリファイス】名作にレビューを捧げます!

by 2013/3/7
良いところ

多彩な魔法を組み合わせて戦うアクション
アクションと見事に融合したストーリーの魅力
クリア後も楽しめる追加要素・マルチプレイ

評価
Our Rating
plot
A+
概要

[ストーリークリアまで10時間]
[育成要素] [マルチエンディング] [DLC]
[オンライン要素] [体験版] [キャラクターメイク]

A+
Our Rating
You have rated this

 「ここがダメ」と言うところが出てこない程に高評価。面白いと言うことはプレイ感想で声高らかに書きましたが、逆に不満点を書きだそうとしても思い浮かんできません。強いて言うなら、上位魔法を手に入れたら産廃化してしまう下位魔法の活用に、中途半端な強化以外に、もう一工夫用意されていれば更に良かったかと感じます。

エンディングまでに掛かった時間は約10時間

ソウルサクリファイス ラスボス

 どのタイミングでラストクエストに挑むかはプレイヤーの判断。自分は8時間でメインストーリーの追体験を終えましたが、ラスボスに挑戦したところ完全に力不足。フリークエストでステータスを底上げして、満を持しての再挑戦でなんとかクリアする事が出来ました。要はプレイヤースキル次第です。

アクションと見事に融合したストーリーの魅力

ソウルサクリファイス ストーリー

 本作のストーリーはアクションのオマケでは無く、あっさりながらも非常に秀逸な内容でした。特に終盤、コンセプトである「生贄と救済」を絡めた演出からラスボス戦までの流れは素晴らしいの一言。その内容を記事でネタバレするには勿体なく、未プレイの方も是非自分の手で見て頂きたい程ですよ。

クリア後も続く高難易度クエストへの挑戦

 サイドストーリーは各4クエストずつと短めですが、フリークエストは全139クエストと圧倒的ボリューム。なかでもクリア後に開放されるクエストは大型モンスターの同時出現など、尋常では無い難易度でやり応え抜群です。DLCによる追加クエストも予定されおり、魔法使いの戦いに終わりはありません。

SOUL SACRIFICE 公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What's your reaction?
GOOD
0%
COOL
0%
LOVE IT
0%
About The Author
kamia
ゲームを楽しむことでブログを書き、ブログのためにゲームをもっと楽しむサイクルで生きているライト(write)ゲーマーです。詳しく知りたい方は詳細ページへ。