【サイレントヒル】ロビー・ザ・ラビット 1/6スケール PVCスタチュー

  • 記事のタイトルとURLをコピーする

 レッドピラミッドシングに続く、サイレントヒルスタチューを購入しました。今回もGecco製。ナースやヘザーなど女性陣のスタチューも発売されていますが、何故かそれらはスルーしてのクリーチャー系ばかりです。女性は可愛い系、男性(?)はカッコイイのが好みなので仕方がありません。

表面に「フロッキー加工」を施して再現している着ぐるみ感

正面 鉄パイプ & チェンソー

 フィギュア・スタチューと言えば硬いイメージですが、顔や手足の露出部分にフロッキー加工を施すことで硬質感を排除。少し柔らかい手触りの、異質なスタチューです。この触感は購入した方にしか味わう事が出来ません。ただし、こすれにとても弱いので、取り扱いには注意が必要です。

 口周りにはチャームポイントの血痕。手持ち凶器としてチェンソーと鉄パイプが付属しています。チェンソーは単体で置いても絵になるため、飾る際には鉄パイプを装備させました。どちらも造形や質感の再現に強いこだわりが感じられるアイテムです。

耳まで含めるとレッドピラミッドシングより大きいロビー

ロビー & △様

 絶対的強者の印象を持つ△様にすら、ロビーなら勝てるかもしれないと思ってしまいます。ちなみに、どちらも全高30cmを超えており、2体並べると撮影ブースに全身が入りきりませんでした。流石に他の可愛い系フィギュアと一緒に飾る物では無いので、別のフィギュアケースを用意して堪能する予定です。