ランス03 体験版 プレイ感想 鬼畜あるところにエロがある

記事のタイトルとURLをコピーする

 ランスシリーズ3作目リメイク「ランス03 リーザス陥落」の体験版をプレイしました。ランス01に続く、24年ぶりのリメイク。フリー配布やダイジェスト版を利用すれば本作からのプレイも問題なく、手軽に遊びやすいゲームシステムは健在。ついにボイスも付いて、期待の最新作です。

ダイジェストで予習すれば初めての人でも安心の03ストーリー

 実は、ランスシリーズは5Dから遊び始めたので、3作目を遊ぶのは初めてです。Wikiを読んで大まかな流れは知っているのですが、ワクワクしながら体験版もプレイしました。01はプレイ済み、2作目はダイジェスト版で予習バッチリです。フリー配布も行われているので、最近の作品から始めたと言う人や未プレイの人でも安心して遊べますね。

ランス01のシステムを更に進化させたパーティーバトルRPG

 作品ごとにシステムが大きく変わる中、珍しくも前作を思い出させてくれるゲーム画面。とはいえ、1対1しかなかった01から、パーティーバトルに進化して面白さも大きく様変わりしています。チュートリアル不要のシンプルさで、サクサクと奥深い戦闘を楽しめる、とてもアリスソフトらしい作風です。

OVA化された影響でランスたちにボイスが付きました

 1作目の発売から20年以上続いているシリーズにボイスが付くなんて大事件!! 途中から入った自分でも、勝手に声が脳内再生されている状態だったので、今になって公式ボイスは本当に事件です。主人公以外フルボイスとなっていますが、戦闘中はランスもしゃべります。もちろん、コンフィグからボイス無しにすることもできるので、自分の中の設定を優先したい人でも問題はありません。

さいごに:2015年8月28日 発売予定

 結構遊べて続きが気になるところで終わる体験版。セーブデータの引継ぎや、体験版限定要素はないので、既に購入を決めている人は発売日まで楽しみを取っておいた方が良いかと思います。