ゲーム記事
Now Reading
【ランス01】体験版 感想 思わず予約した面白さ!!

【ランス01】体験版 感想 思わず予約した面白さ!!

by kamia2013/8/7

購入するか悩んでしまい、すみませんでした

 初代ランスの今更リメイクという事で、当時は未成年だった自分は過去の名作を遊ぶ良い機会。と、今までなら即予約の所でしたが、「どらぺこ!」で少々合わない部分も有ったので今回は体験版まで様子を見ていました。即予約しても、ギリギリに予約しても届く日は同じですものね。

 最初にザックリ感想を書いてしまうと、この記事を書いた時点で既に予約済という期待感を得ました。大雑把でバランスが有るのか無いのかよくわからないのに面白いダンジョン・戦闘要素。見た事ある人も、資料でしか知らない人も沢山登場するストーリーなど魅力満載で、あっという間に体験版部分となる序盤が終了ですよ。

期限の無い冒険は好きなだけ寄り道し放題

 カード型ダンジョンとチップ式の戦闘を初めて見た時は『なんかシンプル過ぎてつまらなさそう』なんて思ったんですが、チップ戦闘が面白くて困る困る。チップによってクールタイムを設けたり、使い捨てタイプが用意されているので、1ターンに同時使用可能と言う仕様が光りますね。考え方次第で戦い方が色々と生まれる単純ながらも良い作りです。

序盤から登場する女性陣が好みで製品版が楽しみに

 あくまで体験版ですから、今のところは一部キャラを除いてHシーンまで行けないのが憎いですね! 特にレベル屋の藤崎さんが美人で良い。きっと体験版では無理だと思いつつも、色々と試して何度も警戒されてしまったので、製品版では精一杯頑張ります まる

既に購入予定の方はプレイする必要は無いと思います

 公式ブログでも書かれていますが、序盤が丸々収録。しかし、データの引き継ぎ等は用意されていないので、遊んだ人はもう一度序盤をやり直さないと行けないからね。でも、体験版用演出のアリスちゃんが可愛いので、それだけを見る為に体験版遊ぶのも良いと思うよ。アリスちゃん可愛い! 「ランス01 光をもとめて」は9月27日に発売です。

ランス01 光をもとめて 公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What's your reaction?
GOOD
0%
COOL
0%
LOVE IT
0%
About The Author
kamia
ゲームを楽しむことでブログを書き、ブログのためにゲームをもっと楽しむサイクルで生きているライト(write)ゲーマーです。詳しく知りたい方は詳細ページへ。