ゲーム記事
Now Reading
【Push Me Pull You】狂気を感じる相撲サッカーゲーム

【Push Me Pull You】狂気を感じる相撲サッカーゲーム

by kamia2014/9/26

 2人の人間の下半身を繋げたプレイヤーキャラ”スポーツモンスター”を操作して遊ぶPS4の対戦ゲームPush Me Pull You」 東京ゲームショー2014のインディーズコーナーで遊んだ際のインパクトが抜群だったので、紹介も兼ねて記事を書きました。海外らしい陽気な雰囲気とは裏腹に、かなりカオスな作品です。

4人プレイ(2v2)でボールを奪い合う友情レスリング

 自分たちの陣地にボールを一定時間確保すれば勝ちになるシンプルなルール。2つの頭部は1人で操作する事も可能ですが、息を合わせながら2人で操作するのが公式のプレイスタイルです。1つのコントローラーを2人で持って、左右のスティックで一緒にプレイにも対応しています。

 ボールを囲むようにトグロを捲いたり、伸縮自在の体を駆使して使って相手の隙間に潜り込むなど、奇抜なテクニックが満載。勝敗が決まると、ボールの動きや両チームの確保時間が視覚化されるリザルトも用意されています。1戦はあっという間に終わりますが、見た目以上に白熱するゲームでした。

さいごに

 本作は、オーストラリアに拠点を置く「House House」と言う製作会社が開発する第1作目。ゲームショーで遊べたのはAlpha版と言う事でしたが、スポーツモンスターのカスタマイズも可能など様々な要素が実装済。今後、どのような作品に仕上がっていくのか全く予想の付かない、新しいスポーツです。

Push Me Pull You 公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What's your reaction?
GOOD
0%
COOL
0%
LOVE IT
0%
About The Author
kamia
ゲームを楽しむことでブログを書き、ブログのためにゲームをもっと楽しむサイクルで生きているライト(write)ゲーマーです。詳しく知りたい方は詳細ページへ。