お役立ち
Now Reading
PSNアカウントに500円単位でチャージする方法

PSNアカウントに500円単位でチャージする方法

by kamia2014/2/21

PS Plusに1ヶ月だけ加入したい時などに便利です

 通常、PSNアカウントのウォレットにチャージを行う時は「ネットワークカード」「ネットワークチケット」「クレジットカード」のいずれかを利用する事になります。どの方法を使っても最低1,000円からのチャージです。クレジットカードだけは不足分の端数チャージも可能ですが、1,000円以上不足している場合に限られています。

 しかし、0ポイントから500円未満の商品を買いたい。もしくは不足額が500円未満の際に1,000円分チャージするのが勿体ない場合も有るでしょう。そういう時に少々手間は掛かりますが、500円単位でアカウントにチャージする方法のご紹介です。

ネットワークチケットには一般販売されていない500円分が存在します

ネットワークチケット500円分

 主な入手方法は、キャンペーンのプレゼントや「My Sony Club」のソニーポイントから交換です。一般流通はしていないため、知名度も低く手軽に用意出来るチケットには思えませんが、その気になれば簡単に入手することが可能です。

ヤフーオークション経由で500円分チケットを購入する

ヤフーオークション

 「プレイステーション ネットワーク チケット」で検索すればチケットの出品は沢山見つかります。多くは1,000~10,000円ですが、500円分チケットの出品をしている方もいらっしゃいます。それらを落札・使用する事で500円単位のチャージが可能です。

 チケットの出品は、入金後にコードをメッセージで教えてくれるため即入手・送料不要。落札金額が額面より安い場合も多いので、普通に購入するより得をする事も有ります。

 ストアをよく利用する人ならポイントが余っても問題有りませんが、普段使わないならウォレットの残額は無駄になりますよね。そんな方が500円未満の買い物をする際や、よく利用する人でも別のマスターアカウントを1ヶ月だけPS Plusに加入させたい時などにご活用下さい。

※2014年4月以降、PS Plusの1ヶ月加入費用が514円(476円+税)となっております。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What's your reaction?
GOOD
0%
COOL
0%
LOVE IT
0%
About The Author
kamia
ゲームを楽しむことでブログを書き、ブログのためにゲームをもっと楽しむサイクルで生きているライト(write)ゲーマーです。詳しく知りたい方は詳細ページへ。