お役立ち
Now Reading
PSNのウォレットに1,000円分チャージする方法【コンビニ/WebMoney】

PSNのウォレットに1,000円分チャージする方法【コンビニ/WebMoney】

by kamia2018/4/10

 通常、店舗で販売されている「プレイステーション ストアカード」は、[3,000円][5,000円][10,000円]の3種類です。最低額が3,000円なので、場合によっては1,000円以上の残高が残ります。頻繁にストアを利用するなら良いのですが、たまにしか使わない方は、滞留したウォレットがもったいないです。

 そこで今回は、1,000円分をウォレットにチャージできる「プレイステーション ストアチケット」の購入方法を紹介していきます。なお、クレジットカードを使用できる場合は、PSNで直接チャージが可能です。下記の手段はクレジットカードを持っていない場合の方法になります。

店舗でPSストアチケットを購入する方法

 各コンビニの店頭端末や「Wonder Goo」、一部のスーパー・ドラッグストアで購入可能です。具体的な購入方法は店舗ごとに違うため、店舗名のリンク先を参照してください。手数料などはなく、額面分の金額をレジで支払えば、12桁のプリペイド番号を受け取れます。

スマホからPSストアチケットを購入する方法

 「e-id」を利用することで、スマートフォンからPSストアチケットを購入することができます。外出せずに購入できることや、ドコモ端末なら「ドコモ払い」で支払いを先送りできるのは利点ですが、モバイル決済ならPSNで直接チャージすることが可能です。

WebMoneyでPSストアチケットを購入する方法

 WebMoney(ウェブマネー)を持っているなら、WebMoneyの公式サイトを利用することでPSストアチケットを購入可能です。具体的な購入方法は別記事「【画像付き解説】WebMoneyでPSNチケットを購入・チャージする方法」で解説しています。

さいごに

 実は「500円」のPSストアチケットも存在するのですが、一般流通していません。入手の手間を考慮すると、「1,000円」が最低単価になります。上手に活用して、無駄にウォレットをためてしまわないようにしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What's your reaction?
GOOD
50%
COOL
50%
LOVE IT
0%
About The Author
kamia
ゲームを楽しむことでブログを書き、ブログのためにゲームをもっと楽しむサイクルで生きているライト(write)ゲーマーです。詳しく知りたい方は詳細ページへ。