画像付き解説
Now Reading
【画像付き解説】PS4 / PS Vita テーマの変更方法

【画像付き解説】PS4 / PS Vita テーマの変更方法

by kamia2017/4/15

 PlayStation4 / PlayStation Vitaのホーム画面で表示するテーマの変更方法を画像付きでまとめてみました。別記事「無料で配信されているPlayStation4用テーマ一覧」や「無料で配信されているPlayStation Vita用テーマ一覧」と併せてご活用ください。

PlayStation4のテーマを変更する方法

  1. ホーム画面から[設定]を選択
  2. [テーマ]を選択
  3. [テーマを選ぶ]を選択
  4. 一覧から設定したいテーマを選択
  5. [適用する]を押して設定完了

 テーマの背景色によっては、ホーム画面の文字が見にくい場合があります。そんな時は、[テーマ]から[文字の影]を選んで、影の色を変更することで読みやすくすることが可能です。

PlayStation Vitaのテーマを変更する方法

  1. ホーム画面から[設定]を選択
  2. [はじめる]を選択
  3. [テーマ&背景]を選択
  4. [テーマ]を選択
  5. 一覧から設定したいテーマを選択
  6. [選択]を押して設定完了

 テーマには複数の背景が設定されている場合があります。ページごとに背景を変更したい場合は、[テーマ&背景]から[ホーム画面の背景]を選んで、各ページの[右下アイコン]を選択。テーマのフォルダの中から好きな背景を設定することが可能です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What's your reaction?
GOOD
0%
COOL
0%
LOVE IT
0%
About The Author
kamia
ゲームを楽しむことでブログを書き、ブログのためにゲームをもっと楽しむサイクルで生きているライト(write)ゲーマーです。詳しく知りたい方は詳細ページへ。