周辺機器
Now Reading
【PS4用】アナログスティックカバープラス 購入レビュー

【PS4用】アナログスティックカバープラス 購入レビュー

by kamia2015/10/11

 アナログスティックカバーと方向キーパッドのセット製品。スティックカバーに関しては別の製品を使おうと考えているため、今回は方向キーパッドを目当てに購入しました。スティックカバーはたくさん発売されている中、方向キーパッドを同梱している製品は少ないので、心を惹かれました。

スティックカバーはシリコン、方向キーパッドはプラスチック製

 それぞれ2個(セット)ずつ入っています。スティックカバーは形状違いとなっているので、好みで使い分けることが可能です。方向キーカバーは同じ形状のため、コントローラーを複数持っていない場合、1個は余りになります。

方向キーパッドの両面テープはセルフ貼り付け

 価格を抑えるためか、本製品を取り付けるためには両面テープを自分で切り取って貼り付けなければなりません。サイズの指標などは用意されていないため、大体で切る必要があります。幸いにも、両面テープのシートはかなり余裕があるので、多少は失敗しても余るくらいです。その分、価格が400円台に抑えられていると考えれば、少し面倒でも仕方ないかと思える作業でした。

方向キーに両面テープを合わせて取り付け完了

 強力な両面テープなので、一度貼り付ければ普通に操作している分には不安はありません。よほどはみ出すサイズに切っていない限り、ぱっと見では両面テープも見えないので不格好にもなりませんでした。方向キーパッドの存在は好みが分かれるとはいえ、アナログスティックカバーとセットで安価な製品なので、より操作しやすい環境作りとして導入をおすすめしたい製品です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What's your reaction?
GOOD
0%
COOL
0%
LOVE IT
0%
About The Author
kamia
ゲームを楽しむことでブログを書き、ブログのためにゲームをもっと楽しむサイクルで生きているライト(write)ゲーマーです。詳しく知りたい方は詳細ページへ。