お役立ち
Now Reading
PS Plusを1ヶ月だけ利用したいときはAmazon経由での購入がおすすめ

PS Plusを1ヶ月だけ利用したいときはAmazon経由での購入がおすすめ

by kamia2015/8/24

 2014年4月の増税によって、500円から514円に値上がりしたPS Plus 1ヶ月利用権。常にウォレットへ一定額チャージしているなら気になりませんが、PS Plus利用権を購入するだけの場合は端数が扱いにくいです。そこで今回は、Amazonを経由することで端数を出すことなく1ヶ月利用権を購入する方法を紹介します。

Amazon.co.jp: PlayStation Plus 1ヶ月利用権

 昨年末より取扱いが始まった利用権。価格はPS Storeで購入するのと全く同じに設定されています。しかし、購入時にウォレットへチャージする必要がなく、金額ピッタリで購入できるというメリットがあります。1ヶ月利用権なら514円支払うことで端数を生じさせることなく購入可能となっています。

 購入すると即座にコードが送られてくるので、必要な時にすぐ手に入ります。入力する手間は必要ですが、端数が気になったり、少しでも出費を抑えたりしたい時におすすめです。

長期利用権を購入する場合はPS Storeのキャンペーン利用を推奨

PS Plus キャンペーン

 3ヶ月利用権は1,337円。12ヶ月利用権は5,143円と、長期利用権も中途半端な価格設定なので、Amazonを活用すれば端数を出さずに購入できます。もちろん価格もPS Storeと同じです。ただし、長期利用者は購入するタイミングをキャンペーンに合わせることで、定価よりも安く購入することができます。

 キャンペーンの多くは余ってしまう端数分と釣り合う内容となっているので、損することは有りません。端数は次回の購入や他のコンテンツに利用することも可能です。キャンペーンの傾向や活用に関しては別記事「PS Plus キャンペーンの法則」にまとめているので、併せて御活用ください。

注意:PS Plus自動更新の停止について

 Amazonの利用権コードを入力した場合でも、PS Plusの自動更新がONになります。ウォレットにチャージがなければ自動的に解約されるのですが、クレジットカードを登録している場合はチャージして更新されてしまいます。自動更新にメリットは何もないので、必ず停止しておくようにしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What's your reaction?
GOOD
0%
COOL
0%
LOVE IT
0%
About The Author
kamia
ゲームを楽しむことでブログを書き、ブログのためにゲームをもっと楽しむサイクルで生きているライト(write)ゲーマーです。詳しく知りたい方は詳細ページへ。