【ランス9 ヘルマン革命】体験版プレイ 感想

今回も発売が待ち遠しくなる内容の体験版でした

 ついに発売が来週に迫った「ランス9 ヘルマン革命」の体験版が配信開始。ところどころ製品版のお楽しみとして伏せられてはいるものの、ストーリーの序盤を堪能する事が出来ます。シリーズ作品なので、自分を含め殆どの方が購入前提でのプレイかと思いますが、期待感の高まる体験版です。

ルシアンちゃんが想像していたキャラとかなり違った……

 序盤はシリーズのメインキャラクター顔出しに加えて、新キャラが若干登場という感じでしたが、ルシアンちゃんが暗すぎて辛い。参入する経緯が酷すぎるとは言え、どうもランスの奴隷と言えばシィルの印象が強すぎて、甲斐甲斐しさの無い奴隷が新鮮です。これはこれで良いけど! ストーリーが進めば、この娘も変わっていくんでしょうね。

純粋なシミュレーション風のゲームシステム

 キャラクターを配置して、キャラ別ターン形式でコマンド選択。まだ序盤なので要素も一部だけって感じでしたが、アリスソフトの作品にしては正当派シミュレーションをしている印象です。先へ進めば各種強化の充実や浮要塞など要素も充実して、味が出てくるんだろうとは思います。演出無しでスキルを発動出来るなど細かい配慮は嬉しい。

体験版の各所でアリスちゃんと闇アリスちゃんが登場

 主に体験版では見せられないシーンに登場して、イベントの代わりに体験版を盛り上げてくれます。なかなか会話が面白いので、製品版を買うから体験版はスルーって人も彼女達を見るために触ってみるのをおすすめしたいです。体験版では見せられないシーンは割と多いため、事有る毎にアリスちゃん達が登場していた気がします。

 体験版では、お気に入りのチルディや、ちょっと気になるミラクル・トーは未登場だったので、それらを含めて来週末から製品版をプレイするのが今から楽しみです。