PS4の操作性向上! KontrolFreek FPS Ultra 購入レビュー

記事のタイトルとURLをコピーする

 アナログスティックのシビアな操作を助けるガジェットKontrolFreek FPS Ultra」を購入しました。取り付けることでグリップ力を高めると同時に操作性を向上。これを付けるだけでゲームが上手くなるわけではないですが、持っているプレイヤースキルを万全に発揮することができます。

多彩なバリエーションが存在するKontrolFreek

 アメリカのKontrolFreek社が製造・販売している本製品は、ハードウェアごとに様々なカラー・形状を用意されています。一般的な物は並行輸入販売している業者も多く、少々高いですがAmazonでも購入可能です。高いと言っても、個人輸入する場合は送料が掛かるため、他に注文する物が無ければ並行輸入と大差ありません。

KontrolFreek FPS Ultra セッティング

KontrolFreek 取り付け 側面

 「FPS Ultra」と大層な名前ですが、KontrolFreekの中では一般的なカラー・形状となっています。並行輸入品の販売ページは写真が少ないため、公式サイトで仕様確認することを推奨です。プレイヤーの好みや手の大きさにもよりますが、必要以上にスティックが高すぎると、逆にプレイしづらくなる場合もあります。

さいごに

 まだまだ国内では知名度の低い「KontrolFreek」 最近は「Destiny」や「ファークライ4」などPS4のFPSタイトルも増えてきたので、それらにハマっている。もしくは興味を持っている方は、併せて導入を視野に入れてみてはいかがでしょうか。1度使い慣れると、手放せなくなってしまうガジェットです。