ゲーム記事
Now Reading
【箱! -OPEN ME-】マッド博士の異常な遺言箱 感想

【箱! -OPEN ME-】マッド博士の異常な遺言箱 感想

by kamia2013/6/6

謎解き好きなら是非とも挑戦すべき一箱

 リアル脱出ゲームで有名な「SCRAP」とのコラボックス。自分は1度だけリアル脱出ゲームに参加したことが有るのですが、余裕で脱出失敗した思い出があります。そんなリアル脱出とコラボしたコラボックスが登場と聞いて、期待を込めての購入です。さっそく挑戦したですが、本気で難しい。どれくらい難しいかと言えば、箱1つ開けるのに1時間以上掛かりました。

 ちなみに「マッド博士シリーズ」とのコラボですけど、リアル脱出ゲーム未経験の人でも問題無く楽しめるので安心して下さい。

VITA片手に紙とペンで悪戦苦闘

 一見すると、箱の周りに様々な頭の体操的な問題が書かれただけの箱。しかし、開けようと躍起になるほど頭が堅くなってしまい、なかなか開けることが出来ません。なかにはARでしか存在しない箱ならではのギミックなども仕込まれており、ここでしか遊べない謎解きにプレイヤーは挑戦する事になります。

 目標タイムは60分と言うことで、最初は『本当に、箱1つにそんなに時間が掛かるの?』と疑っていましたが、箱が開いた頃には60分なんて余裕で過ぎている始末。その分、クリアした時の達成感も相当な物。ネタバレは出来ませんが、ストーリー的にも満足な一箱です。価格が500円とDLC箱としては高いですが、やり応えと天秤に掛ければ充分に元が取れましたね。

箱! -OPEN ME- 公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What's your reaction?
GOOD
0%
COOL
0%
LOVE IT
0%
About The Author
kamia
ゲームを楽しむことでブログを書き、ブログのためにゲームをもっと楽しむサイクルで生きているライト(write)ゲーマーです。詳しく知りたい方は詳細ページへ。