ゲーム記事
Now Reading
【蒼き雷霆 ガンヴォルト】ボーカルアルバム 蒼乃燐光

【蒼き雷霆 ガンヴォルト】ボーカルアルバム 蒼乃燐光

by kamia2014/11/14

 先日レビューを書いた「蒼き雷霆 ガンヴォルト」のボーカルアルバムが発売されました。プレイ中に流れると盛り上がりが最高潮に達する名曲ぞろい。ゲームプレイからアルバム発売までの3か月、ゲーム内音源を聴き続けていたほどのお気に入りです。正に、待ちに待ったガンヴォルト ボーカルアルバム。

ゲームには収録されていないフルコーラス版 全八曲

ジャケット裏面

 イントロや間奏の追加、2番以降の歌詞によって大きく印象が変わった曲も多い。特にモルフォの一人語りが挿入される「蒼の彼方」はインパクト抜群です。1トラック目と言うこともあって、一人語りが始まるたびにアルバムが1周したと意識させられます。どの曲も好きですが、一番好きなのは「霧時計」

12ページフルカラーのブックレット付き

ブックレット 歌詞

 『皇神グループが誇る電脳アイドル・モルフォのファーストアルバム!!』と謳うだけあって、皇神グループが発売した設定で冒頭に謝辞が書かれています。参加アーティストも皇神電子交響楽団となっており芸が細かい。各楽曲の歌詞はイメージカラーを背景にしており、併せて読むと、より深くイメージが伝わってきます。

試聴代わりは「インタラクティブ ウェーブ」がおすすめ

 毎週配信されているインティ・クリエイツのインターネットラジオ「インタラクティブ ウェーブ」では、各回にアルバム曲が2-3曲流れます。ゲーム内収録とは違う雰囲気の片鱗に触れることが可能です。他にも制作に関わったスタッフへのインタビューや、サイドストーリーの朗読など、楽しめるコンテンツが盛り沢山です。

 ちなみに、海外版「蒼き雷霆 ガンヴォルト」のプロモーション向けとして一部の楽曲は英語版が存在。こちらは「インタラクティブ ウェーブ」でフルバージョンを試聴する事ができます。(第4回、第5回)

さいごに

インティダイレクト 販売ページ

 この記事を書いている時点で初回生産は完売済。公式通販サイトでは現在、再生産分の注文を受け付けています。ゲーム本体よりも高いアルバムであるにもかかわらず、完売してしまう人気ぶりに、本アルバムの高い魅力が現れていると感じます。ゲームとアルバム、どちらも強くおすすめできる作品です。

蒼き雷霆 ガンヴォルト レビュー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What's your reaction?
GOOD
0%
COOL
0%
LOVE IT
0%
About The Author
kamia
ゲームを楽しむことでブログを書き、ブログのためにゲームをもっと楽しむサイクルで生きているライト(write)ゲーマーです。詳しく知りたい方は詳細ページへ。