ゲーム記事
Now Reading
【Goat Simulator】Goat MMO Simulator プレイ感想

【Goat Simulator】Goat MMO Simulator プレイ感想

by kamia2014/11/22

 大型アップデート第2弾は「MMO Simulator」 発想から内容までカオス満載で、馬鹿みたいな内容だけど面白かった「Goat Simulator」が更にパワーアップしました。新たに追加されたステージは、ファンタジー世界を舞台に冒険するMMO RPGを楽しめるDLCとなっています。

ハンターやマジシャンから電子レンジまで選べる6種類のクラス

クラス:マジシャン クラス:電子レンジ

 MMOを始めて最初にやることと言えば、キャラクターメイキングです。今回のDLCではヤギのクラスを6種類から自由に選べるようになりました。クラスによって個別のスキルが用意されているので、自分好みのスタイルで遊ぶことが可能でした。

 特筆すべきはクラス:電子レンジ。ヤギとは思えぬ風貌に、ピザまで焼けるハイスペッククラスです。本作に登場するヤギは基本的に不死身ですが、クラス:電子レンジは安心のSHARP製となっており、ヤギにも負けない十分な耐久力を備えています。確かに本作は”目指してる、未来がちがう。

飛んだり跳ねたり相変わらず自由自在のプレイング

クエストNPC マーメイド

 NPCからクエストを受けて攻略するも良し、手当たり次第に物を壊して遊ぶも良し、何をしても経験値がどんどん稼げるので、遊び方はプレイヤー次第です。クエスト内容は英語となっており、詳細まで把握するのは難しいですが、達成条件くらいなら何となく把握できます。

 複数マップ構成となっており、体感で初期マップの5-6倍は広いDLC。探索を続けていくと新しい街を見つけたり、ダンジョンへ入ったりできるなど、頑張りすぎです。前回のDLCでボリュームが倍になりましたが、今回のアップデートで更に倍以上の印象です。

本当はオフラインな「MMO Simulator」

RMT業者

 本作はGoat Simulator”MMO”ではなく、Goat”MMO Simulator”でオフラインゲームです。しかし、他のプレイヤーっぽい挙動を行うヤギがたくさん登場。チャット欄ではギルド勧誘やRMT業者の定型文が飛び交うなど、雰囲気を忠実に再現。知らずにプレイしたらだまされる人がいても不思議ではない完成度。

さいごに

 今回のアップデートも無料です。Goat Simulatorを購入した人なら自由に遊べます。発売当初は『このゲームに$9.99を払うなら、別のことに使った方が良い』と公式アナウンスしていましたが、無料アップデートでどんどん遊べる幅が広がっており、既に支払った金額を軽く超える娯楽を提供してもらえる内容でした。

Goat Simulator 公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What's your reaction?
GOOD
0%
COOL
0%
LOVE IT
0%
About The Author
kamia
ゲームを楽しむことでブログを書き、ブログのためにゲームをもっと楽しむサイクルで生きているライト(write)ゲーマーです。詳しく知りたい方は詳細ページへ。